SSブログ

夢見の水 [ZX-14Rと600km超]

9月、会津にそばを食べに行った時に立ち寄った所。

DSC09952.jpg
DSC09950.jpg
到着ッ。

DSC09966.jpg
会津の山奥(ものすごい山奥)にそばの里を
開くのは大変だったようで・・・・。


DSC09951.jpg DSC09953.jpg

布袋様、ご不動様。


DSC09954.jpg IMG_6333.jpg
DSC09955.jpg

宮古の水そばを育む、蓬莱山之霊水(=夢見乃水)を飲んでみることに。


DSC09957.jpg DSC09960.jpg

うまい。さすが夢見の水。
完飲ッッ!!


DSC09965.jpg
長旅の中、一瞬夢を見た気分に・・・・・見学完了ッ。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 4

toshi

夢見の水ですか。
お茶やコーヒーに使っても美味しくなるでしょうね。
by toshi (2016-11-02 04:59) 

チャー

夢見の水  看板を見るだけで 食べてみたくなりますね[るんるん]自然も後押しして更に そそられます
by チャー (2016-11-02 09:17) 

es74537

ん~居眠り運転は行けませんね?一瞬の夢が命取りになる。
長距離ツーリングに行く人は特に要注意だよ。眠くなったら10~20分位の仮眠を取ろね。
by es74537 (2016-11-02 23:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
お茶やコーヒーで使っても美味しいと思います。本当、コーヒーって水次第
で味がガラリと変わりますし・・・。きっと焼酎割りも絶品かも。

>チャーさん
名前の由来の説明はなかったんですよね。きっと水を飲んだ人が夢を見た
かの様な感じからきたものかも。でも、私以外立ち寄った形跡が無かったり(笑)。

>es74537さん
この時はバイク降りて水を飲んだ時に夢心地になったので(笑)。実はこ
の後、トイレが近くなってしまい、眠気も覚めるほど余裕がなくなって・・・。
by tai-yama (2016-11-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAZE VOL.248沓掛温泉の野生里芋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。