SSブログ

KAZE VOL.248 [KAZE]

いつも発行月に配達されないKAZE (kawasakiの会報誌) が。

DSC_4156.jpg
なんと、28日にやってきた。

DSC00215.jpg
明石から「エイホ、エイホ」と早籠で来たのかも。

DSC_4167.jpg DSC_4166.jpg

ツーリング特集は下仁田、妙義。
そう言えば、妙義って行かないな・・・・
大黒様見てみたいな。

DSC_4158.jpg
U29 (29歳以下) KCBM。
へー鈴鹿でやるんだ。

DSC_4160.jpg
ライテク講座。「ツーリングを楽しむために」
無理は禁物!余裕のある目的地やルートを決めよう。
ギ、ぎくっ。

DSC_4163.jpg
KAZE Ladies Meeting であったセンタースタンド掛け講座。
右手でハンドルを持ち、左手でシート周りを持ち・・・・
むぅ、難しい気がする。

hamanako_sa.jpg IMG_4117.jpg

左の様な舗装地帯なら良いのだけど、ほとんどが
右の様な砂利での話になってしまうので。

センタースタンドに体重を掛けて一気にハンドル毎
引き上げるやり方になってしまっていたり。

DSC_4165.jpg
読者コーナーの声をかけられたライダーさん。
確かに、冬場は特に見られるような気がしたり。

BATESのボーンジャケット来ていた時は特に話しかけられた様な気がする。




ボーンジャケット ショッカーみたいで好きだったけど、BATESのボーンジャケットは
もう売っていない。BATESは無理なので、いつかはVANSONで・・・・。
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

toshi

下仁田の温泉でネギ料理を食べました。
ネギを加えた八味唐辛子というのを買ってきました。
私も妙義は行っていません。
by toshi (2016-11-01 05:39) 

deepredcocktail2

センタースタンドを下ろすのに1速に入れていても、右側に少しでも傾いたらリカバリできないような感じがしますが
by deepredcocktail2 (2016-11-01 20:58) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
下仁田ネギって相当美味しいみたいですね。何度も下仁田は通り過ぎて
いるのですが食べたことがなく。ねぎ味噌食べに行こうかなと思ったり。

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
確かに記事の中に書いてある、手の届かない人は・・・の部分は気になり
ました。250kg超のバイクだと勢い良く押してもあまり転がることもないので。
by tai-yama (2016-11-01 23:06) 

HIRO

こんにちは。
扇子田…ハンドルは、添えるだけ@某バスケコミックの台詞(爆)で良いかと
後は、梃子の原理で

ウチのオートバイクラブの立派な体格の会員さんは、G7(S木の2STのGT750)を”跨がったまま”扇子田立てる特技を持ってます(凄)

by HIRO (2016-11-03 00:27) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
確かに、前は自分でも昔記事に書いていた通り、右手は添えるだけで
良かったのですが、コンテナの場所が変わり地盤が不安定になって
しまい・・・。でも基本に戻らないとまずいですね。

>G7(S木の2STのGT750)を”跨がったまま”
原付のように跨ったままセンスタを立てることができるとは。
う、うらやましい~。
by tai-yama (2016-11-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新京成サンクスフェスタ夢見の水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。