SSブログ

新京成サンクスフェスタ [イベント]

これも、地元のお祭りかな・・・・

DSC_4068.jpg
DSC_4140.jpg
くぬぎ山車輛検修場にて。

DSC_4062.jpg
くぬぎ山駅に到着。
久々の登場。ミニZX-14Rさん。

DSC_4069.jpg
なぜか"おぎのや"が出店。なんでだ?

DSC_4076.jpg
踏切脱出体験。非常ボタン押しまくり。
ボタンを押した感じはペコペコな感じ。

DSC_4077.jpg
踏切内から押して開けることができたり。
意外と力がいるけど、これならバイクでもこじ開けることができるな。

DSC_4085.jpg DSC_4092.jpg

新京成フルラインアップ撮影会。
線路上で撮影会。

DSC_4083.jpg
線路に置き石をするガキんちょ達が・・・・・。
まぁ、ここならいくらやっても良いのだけど。

DSC_4144.jpg
ヴゥオーン。
時々、下総基地からやってくるP-3C。

DSC_4101.jpg DSC_4108.jpg

100系電車の台車と鉄道連隊97式軽貨車の展示。
下から列車の台車を見ることが可能。

DSC_4116.jpg
新京成のミニ列車。

DSC_4121.jpg DSC_4123.jpg

鎌ヶ谷大仏にアンデルセン公園。

DSC_4135.jpg
駅前放置自転車。萌えー。

DSC_4137.jpg
ベビーカーの集会。

DSC_4141.jpg
ゆるきゃらの松戸さんを見て、

DSC_4149.jpg
見学完了。

DSC_4152.jpg
今回の戦利品。
新京成70周年のピンバッチGET。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 4

toshi

ミニ列車に乗れるのはいいですね。
一度乗ってみたいです。
by toshi (2016-10-31 02:58) 

HIRO

こんにちは。
寒い中乙でした。
鉄道ネタのTVで何回かやってた所ですね>くぬぎ山

P3Cは、フラップが降りてるけど(謎)
by HIRO (2016-10-31 21:45) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
鉄道フェアに行くと、結構あったりするミニ列車なのですが、大抵は大混雑
していると言う・・・・。身長制限もあったり(○○○cm以下は不可みたいな)。
大人はどうなんだろうと思うのですが運転している人が乗っているので
大丈夫ですね。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
マツコ・デラックスさんが運転したトラバーサーとかもありました。どういう
用途で使うのか良く分からなく、記事には載せなかったり。文章が続かな
いと言う(笑)。P-3Cは多分、着陸態勢に入っている為だと思います。
くぬぎ山から下総基地はすぐそこなので・・・・。
by tai-yama (2016-10-31 23:02) 

にゃー

ゆるキャラ松戸さん。
松戸在住ですが、初めて知りました。
また新京成利用者ですが、車両基地の開放も初めて知りました。
来年は行ってみようかと思います。
by にゃー (2016-11-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。