SSブログ

息継ぎ井戸 [ZX-14Rと1,000km超]

姫路まで来たので、ついでに赤穂にも。

DSC00199.jpg
DSC00214.jpg
到着ッ(05:20ぐらい)と言いたい所だけど停めた場所が
微妙な所だったので、赤穂市の入口の写真。

DSC00216.jpg
「エイホ、エイホ」
江戸から4日半かけて早籠でここまで来たとの事。

DSC00193.jpg
所変わって、市内にある息継ぎ井戸。

DSC00194.jpg
早籠で到着した、早水藤左衛門と萱野三平はここで
一息ついて赤穂城へ向かったとの事。

DSC00195.jpg
千葉からバイク(下道)で 17時間半 実は、19時間半。一息つく事に。

DSC00198.jpg
からくり時計。
武者絵カッコいいィィィィ。

DSC00220.jpg
見学完了ッ。

赤穂市内の忠臣蔵関係の史跡を見るなら 08:30以降が良いみたい。
到着するのがちょっと早かった・・・・・・。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 3

toshi

昔は四日半、今は17時間、速くなりましたね。
新幹線を使えば、もっと早いですね。
by toshi (2016-10-20 08:08) 

deepredcocktail2

赤穂の地名は知っていても、確かな場所がわからず、ググることになりました。岡山県ではなかったのね

by deepredcocktail2 (2016-10-20 18:28) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
すみません。実は計算間違っていて19時間半でした。それでも4日間半
よりは全然早いのですが・・・。新幹線なら一息つく必要がないかも(笑)。

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
あと、10kmぐらい走れば、かきおこで有名な岡山県 日生市となります。
お昼とかだったら、かきおこ食べにいっていたかも。残念。
by tai-yama (2016-10-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。