SSブログ

大幅値上げ・・・・・だと。 [給油記録・その他]

兵庫場所、給油記録。

2016年度
給油回数:58 (不明2回)
平均単価:124円/ℓ
給油量:877.97ℓ
総計:108,896円

給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
17.31L 123円 2129円 横浜市 神奈川県
16.67L 130円 2167円 津島市 愛知県
16.69L 125円 2086円 たつの市 兵庫県
14.88L 136円 2024円 御在所SA 三重県
10.07L 146円 1470円 静岡SA 静岡県

IMG_6472.jpg
愛知県津島市のガソリンスタンド。
大幅値上げ。

IMG_6473.jpg
いくらになるんだー。

=====オイル交換=====
姫路に出発前にオイル交換。
(次回交換予定、112,000kmぐらい)

CA3I0004.jpg
Ninja150RR。
な、なんと2スト。新車であるんだ。

=====道の駅 掛川=====
IMG_6462.jpg
真っ暗だけど、19時前。

IMG_6465.jpg
静岡の警察官は二度と死なないらしい。

IMG_6466.jpg IMG_6469.jpg

不死の警察官にあやかって、道の駅の神社にお参り。(パン、パン)

=====1000kmツーリングの翌日・・・・=====
朝からなんてこったい、人身事故。(参照)
電車が動かない。おまけに動いた後、さらに次の電車も来ない。

しかも、こう言う時に列車非常停止ボタンとか押されて、さらに遅延すると言う。
(渋滞中、さらに事故って渋滞が伸びるのと同じ法則)。

トイレに行きたくなったので駅の外に出てみると、

CA3I0005.jpg
入場規制。駅に入れなくなった。

前日、東名高速の渋滞でいやになったのに、
電車まで渋滞しなくても。

CA3I0001.jpg
ちょっと前、東武船橋駅にあったポスター。
松戸の梨・・・・・だと。
ふなっしーの立場が。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

toshi

大幅値上げは、こたえますね。
松戸の梨は食べたことがないです。
草加の枝豆は食べました。
by toshi (2016-10-21 07:14) 

deepredcocktail2

横浜で@123て何処かな?近所だと@129を上下してます。あ、フナッシーの梨、この次にでも買ってこよう。
by deepredcocktail2 (2016-10-21 11:05) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
ガソリンの大幅値上げが怖いです。今冬の灯油も値上がりするかも。草加って
枝豆が特産だったんですね。近くに住んでいたのに初めて知りました(笑)。

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
神奈川はまだ比較的安いですね。千葉も徐々に・・・東海は相変わらず高い。
梨は終わっちゃいました。来年是非どうぞ。
by tai-yama (2016-10-21 20:43) 

es74537

値上げは辛いですね~。遠出の回数を減らすか自分の飯代を減らすか?
梨は親戚が作っているので買って食べた事が有りません。
by es74537 (2016-10-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息継ぎ井戸黄金の豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。