SSブログ

街道一の清水 [ZX-14Rと300km超]

7月、矢木沢ダムを見に行った時に立ち寄った所。

DSC09321.jpg
上毛かるたでも詠まれている場所。

DSC09326.jpg
到着。

DSC09322.jpg
DSC09327.jpg
この岩が牛の糞と言われている所以。

早速、街道一の清水を飲んでみるかと思ったら・・・・

DSC09323.jpg
na_nandatte-.jpg
な、なんだってー。

じゃあせめて清水を拝むかと思ったら、

DSC09324.jpg
渇水。ヌゥ、残念。

DSC09330.jpg
清水は見られなかったけど見学完了。

今だったら、溢れ出るぐらい湧いているんだろうな。(参照)
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 4

tomi_tomi

渇水? 台風が来る前だったかも?
by tomi_tomi (2016-10-15 08:54) 

パグ太

この水は違うと思っても我慢すりゃあいいのに・・・(^^;
下僕カワイソス
by パグ太 (2016-10-15 12:58) 

toshi

街道一の清水が飲めないのですね。
おまけに渇水とは残念でした。
by toshi (2016-10-16 08:19) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
渇水の矢木沢ダムを見に行った時だったので、当然渇水と。
湧水でもダムに影響するのか?と思ったり(笑)。

>パグ太さん
まぁ、お殿様なので下僕の心遣いなんぞ考えもしないと言うことで。
上毛かるただと糞の水扱いだったり(笑)。

>toshiさん
地図で見つけた時は、街道一の清水と言うぐらいなので飲めるかと
思ったのですが・・・・コップまで持っていったのですが、残念と。
by tai-yama (2016-10-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レモンポップコーンKCBM姫路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。