SSブログ

戸倉大森神社 [ZX-14Rと1,000km超]

8月、隼駅祭りに行った際に立ち寄った所。

DSC09432.jpg
国道29号線、兵庫方面戸倉峠よりちょっと先。

DSC09437.jpg
到着ッ。

DSC09431.jpg
良い感じの松。早速、中へ。

DSC09434.jpg
階段を登っていくと・・・・

DSC09429.jpg DSC09417.jpg

苔-ッ!
しかも、寺社内は結構涼しい。

DSC09420.jpg
立派な本殿。
でも、由来はどこにも書いていない。

DSC09423.jpg
脇にあった社。

DSC09426.jpg
こんな貼り紙が・・・・・関係があるのかな?

兵庫寺社庁のサイトにそれっぽい由来が。(参照)

DSC09435.jpg
苔のパワーを貰い受け、見学完了ッ!!
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 4

toshi

樹木に苔、なかなか良い神社ですね。
しかも涼しいとは休憩に最適ですね。
by toshi (2016-10-07 10:01) 

tomi_tomi

隼駅まで本当にお疲れ様でした!ZXもいい苔色してますよ!
by tomi_tomi (2016-10-07 20:24) 

響

苔って良いですよね。
長い歳月をかけないとできない風景を
見ると癒されます。
by (2016-10-08 00:25) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
多分、涼しいのは苔が生えるぐらい適度に湿気があると言うことなのかも。

>tomi_tomiさん
距離だけは苔がむすまで乗っているかも。でもライディング技術は・・・

>響さん
即日できる人工物も悪くはないのですが、自然の悠久さには及ばないかも。
by tai-yama (2016-10-09 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。