SSブログ

仙人窟 [ZX-14Rと300km超]

9月上旬、陸王を見に行った時に立ち寄った所。

DSC09659.jpg
到着。

DSC09661.jpg
仙人窟の歴史。
手書きの文字が良い感じだけど・・・・ちょっと色々書きすぎな気も。
向い合うお城跡とか、真田信幸さんのくだりとかは関係ない様な。

DSC09665.jpg
観音様の説明。
観世音菩薩は三十三の姿でこの世にあらわれるので
三十三ヵ所巡りとかになるらしい。

説明を見終わり仙人窟へ。

DSC09666.jpg DSC09667.jpg

登る、のぼる、ノボル、登るゥ~、ヒー。

DSC09681.jpg DSC09672.jpg

仙人窟到着。

DSC09675.jpg
羅漢様?(多分)。

DSC09678.jpg
観世音菩薩様。

DSC09682.jpg
仙人窟の左手側にも穴が・・・・・

DSC09686.jpg
奥の院到着。

DSC09689.jpg
こっちにも観音様。

DSC09695.jpg
一ヵ所しか巡っていないけど、
霊験灼かに見学完了。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 2

toshi

こういう場所、面白いですね。
ここで一夜を明かしてみたいですが
その勇気がありません。
by toshi (2016-10-03 05:15) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
実際、ここで観音様を掘っていた人は何日もこもっていたことを考えると・・・
さすがに今の時代、夜中に行く人はいないだろうな。と思ったり。
でも、調子に乗っている学生とかノリでやりそう・・・・。
by tai-yama (2016-10-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。