SSブログ

史跡 水上石器時代住居 [ZX-14Rと300km超]

7月下旬、群馬に行った時に立ち寄った所。

DSC09277.jpg
DSC09276.jpg
到着っ。

DSC09278.jpg
説明文。な、なんと文語体。

DSC09285.jpg
読みにくいので口語体の説明。
石で囲った炉を中心として、敷石住居址との事。

DSC09279.jpg
敷石住居址。
小屋の中には入れないので網越しに確認。

DSC09289.jpg
小屋からちょっと山の方を見ると何やら
古びたリフト(大穴スキー場)と看板が。

DSC09290.jpg
開運大穴琴平神社。

「怒り」「怖れ」「悲しみ」を捨て去り
「正直」「親切」「愉快」を友とすることで
「健康」「幸福」「開運」を自分のものと
することができる。

なんか、凄そうなのでお参りに。

DSC09293.jpg DSC09294.jpg

「開運」した気がする。

DSC09295.jpg
見学、お参り完了。

お参り後、さほど運は良くなってはいないけど
きっとこの記事の後、運が巡ってくる・・・ハズ。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 6

tomi_tomi

今の私は
正直・親切・愉快 を捨て去り
怒り・怖れ・悲しみ を友とすることで
不健康・不幸・不運 を自分のものとしてます

すぐお参りしなくては!
by tomi_tomi (2016-09-16 08:12) 

toshi

埼玉県北部から群馬県にかけて
原始・古代の遺跡が多いですね。
by toshi (2016-09-16 08:30) 

パグ太

竪穴の土の床より進化したということなのでしょうけど、床が凸凹で却って生活しにくそうに思えるのはワタシだけ?(^^;
by パグ太 (2016-09-16 10:22) 

1km-diver

開運の程度は、次の中央競馬で運試し!
by 1km-diver (2016-09-16 17:28) 

tarou

お早うございます、洲本(海)にコメントを有難うございました。
瀬戸内海は風が有っても波の感じが
穏やかです(^_-)

開運大穴琴平神社は、ご利益が有りそうですね!

by tarou (2016-09-17 10:17) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
正直では、今の時代仕事ができなくなるかもしれませんね・・・。

>toshiさん
さきたま古墳群を世界遺産にしようとしていましたね。どう見ても無理。

>パグ太さん
いえ、私も思っています。お尻が痛そう・・・・。コケたら痛いだろうな。

>1km-diverさん
GI(ワン)の季節がやってきました。今年こそは大儲けを・・・・。

>tarouさん
近くの大穴スキー場はつぶれ・・・。いや、きっとご利益があると思います。
by tai-yama (2016-09-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAZE VOL.247ラーメンじゃない喜多方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。