SSブログ

KAZE VOL.247 [KAZE]

9月3日に届いていた。
8月25日発行だけど。

DSC_3442.jpg
表紙は鈴鹿8耐。
結果は、現地で見ていたので・・・・(参照)。

DSC_3447.jpg
10月のKCBMのお知らせ。
佐賀と姫路城。

DSC_3448.jpg
年齢制限(29歳以下)ありのKCBM。
こっちの方が開催回数が多い気がしたり・・・・。

DSC_3445.jpg
佐賀にはエッフェル塔があるらしい。
行ってみたいな~。

DSC_3453.jpg
KCBM姫路城の会場。
好天だったら、もの凄い数のバイクが来ていそう・・・・。

DSC_3449.jpg
KAZEライテク講座。

DSC_3450.jpg
信号が変わるタイミングは駆けこんでくる歩行者や
自転車もいるので最後まで徐行し・・・・(略)

確かに、点滅時に停まる自転車や歩行者はあまり見ない気がする。
気を付けないとこんなことになるし(参照)。

信号点滅時、つっこんでくる率99.99999%。

DSC_3454.jpg
慌てず信号が変わるタイミングまで待つことが得策と言える。
教習所では「黄色は停まれ」と教わるけど停まる車はほとんど皆無。
酷いのになると、「通常時→制限速度以下、黄色時→制限速度以上」
黄色信号で加速する車も居たり。

黄色信号、つっこんでくる率99.99999%。

takeyura_no_chikaku.jpg
交通量が少ない場所でも、黄色信号は別の意味でも気をつけないと。

なるべく黄色は停まりたひ。



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 6

toshi

バイクの専門誌でしょうか。
定期的に購読されているのですね。
by toshi (2016-09-15 05:35) 

tarou

お早うございます、明石海峡大橋にコメントを有難うございました。

佐賀のエッフェル塔、どなたかのツーリング・ブログで
見たような・・・・
九州に行った時には寄って見たいです。

by tarou (2016-09-15 09:57) 

響

佐賀であるのですね。
KSRで行けるかな?
エッフェル塔は個人の作品ですがかなりのクォリティでございます。
by (2016-09-15 14:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
カワサキの会報誌なので、定期的に(向こうから)やってきます。だたし発行
日は守られたことはなかったり(笑)。カワサキのバイクを降りたら多分・・。

>tarouさん
九州は車では何度か、(バイクは2回)行ったことがあるのですが、何故か
佐賀だけは観光にも行っていないと言う・・・。佐賀観光面白そうです。

>響さん
KCBMはR nine Tで行っても大丈夫ですよ。四輪の駐車場が準備されて
いるくらいなので(笑)。個人の作品とは!三重県の姫路城と同じとは・・。
by tai-yama (2016-09-15 23:30) 

HIRO

こんにちは。
10月は、佐賀・姫路連荘…と(凄)

ライテク講座
オートバイは、弱い立場(当たり所次第では、自転車にも負ける)だから”君子危うきに…”ですね。
by HIRO (2016-09-18 20:46) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
九州は有給とか使わないと。お金と時間があれば・・・・・でも、九州行って
翌週に姫路は体力的にも厳しそう(笑)。やっぱりオートバイって交通弱者
ですよね~。
by tai-yama (2016-09-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滝沢神社史跡 水上石器時代住居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。