SSブログ

滝沢神社 [ZX-14Rと300km超]

8月の最終週、栃木に行った時に立ち寄った所。

DSC09439.jpg
大田原市指定文化財。

DSC09438.jpg
到着。
早速、中へ。

DSC09440.jpg
本殿。

DSC09446.jpg
なんと、この本殿を建てた宮大工さんは
日光東照宮にも携わったらしい。

DSC09444.jpg
DSC09445.jpg
大黒天?大國天?
石に刻んである文字と説明がなんか違う。
どっちなんだろう?

DSC09448.jpg DSC09449.jpg

本殿脇の階段を降りて不動の滝へ。

DSC09450.jpg
DSC09452.jpg
山があるわけでもなく、周りが田んぼなのに
すごい水量だ。

DSC09458.jpg
庚申供養塔を拝んで、

DSC09460.jpg
見学完了ッ。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

toshi

けっこう迫力のある滝ですね。
滝を見て回る観光も良さそうです。
by toshi (2016-09-14 05:50) 

1km-diver

「あいさつ」の
標語こそが
文化財。
1km-diver詠
by 1km-diver (2016-09-14 22:09) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
自然の滝と言うよりは田んぼの用水路の流れが滝になったような感じ
だったり・・・・。周りの風景と滝のギャップがなかなか良かったです。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
あいさつや声かけは防犯の意味もあるので重要ですよね。バイクに乗って
手をあげたり(ピース)すると心の鍵が開いた様な気がします。
by tai-yama (2016-09-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忠治とまどいの松KAZE VOL.247 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。