SSブログ

徳丸どんと [ZX-14Rと1,000km超]

8月に鳥取に行った時に立ち寄った所。

DSC09356.jpg
駐車場に到着ッ。

DSC09358.jpg
説明が・・・・

概要:
溶岩が削れていき、滝みたいになったとの事。

DSC09365.jpg
説明板も溶岩。

DSC_3342.jpg
こっちは昔話調の説明。

概要:
水がどんどん落ちていく様から、どんととなったとの事。

DSC09363.jpg
川岸を進み、

DSC09364.jpg
ここまで近づいた。
(もう少し行けたかな?)

どんとの周りには鳥達が。

DSC_3340.jpg
"コウノトリ"か!とおもったけど"ワカサギ"だった。

DSC_3341.jpg
こっちはタイサギ。

DSC09366.jpg
見学完了ッ!
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

toshi

溶岩、すごいですね。
鳥が近くで撮れて良かったですね。
by toshi (2016-09-12 02:48) 

tarou

溶岩で出来た滝、凄いですね(^_^)v


by tarou (2016-09-12 07:43) 

パグ太

船も行けない鮎も上がれないとは、天然の迷惑施設ですなぁ~(笑
by パグ太 (2016-09-12 11:19) 

1km-diver

ワカサギ?
若すぎだったりして
by 1km-diver (2016-09-12 22:26) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
人気がないので結構鳥が。いつかコウノトリを撮ってみたいなと思ったり。

>tarouさん
溶岩がどんどん退化していって滝になったみたいです。珍しい例かも。

>パグ太さん
迂回路をわざわざ作ったみたいで・・・・。でも鮎釣りには大いに役立ったり。

>1km-diverさん
正確には、"若いサギ"ですね。天ぷらやフライにすると美味しいかも。
by tai-yama (2016-09-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。