SSブログ

嘉満ヶ淵 [ZX-14Rと300km超]

6月の上旬、四万に行った時に立ち寄った所。

DSC08656.jpg
「四万川と遊べます。」

DSC08655.jpg
道路向かい側の広場に停車。

DSC08657.jpg
早速、階段を下りていく。

DSC08658.jpg
近づかなくても、すでに透明な川の色が!

嘉満ヶ淵かまがふち。○○m」とか看板でもあるのかな?と思ったけど特になし。
右手の方へ道が続いているので道なりに進んでみる。

DSC08662.jpg DSC08666.jpg

底まで丸見え!
川の水がとても綺麗。

DSC08670.jpg
水門登場。

DSC08671.jpg
水門の近くでも、とても綺麗。

水門の前が「嘉満ヶ淵かまがふち。」かな?と思ったけど、特に看板なし。

結局、どこにあるんだ?と思ったけど、
「きっと歩いた人の心の中にある」
と勝手に思い込み戻ることに。

DSC08678.jpg DSC08680.jpg

バイクに戻る途中、階段の先(下りた左手 10mぐらい) にも岩場っぽい
場所があったので立ち寄ることに。

後で調べた所、階段を下りた近辺が「嘉満ヶ淵かまがふち。」との事。
徒歩10分かけて水門まで行ったけど・・・・まぁいいか。

DSC08683.jpg
探検終了。

実は、事前に調べたクセに現地に着いた途端分からなくなったパターンだった。
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 3

toshi

たしかに川の水が綺麗に見えますね。
魚は、いるんでしょうか。
by toshi (2016-08-18 06:45) 

響

綺麗な水を見るとテンションが上がります。
暑いと飛び込みたくなりますね。
by (2016-08-18 20:40) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
四万の川はとても綺麗でした。多分、四国の四万十川にも負けていない
様な気もしたり・・・・。魚は居たのですが、動きが速くて写せず(悲)。

>響さん
コメントありがとうございます。
実は、川沿いを歩いている時、遊歩道で足を滑らせ、あわや2-3m下の川
に落ちる寸前になり。ライディングシューズでの川歩きは慎重さが必要だったり。
by tai-yama (2016-08-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊佐須美神社若桜駅、徳丸駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。