SSブログ

伊佐須美神社 [観光地・名所]

5月に会津、新潟に行った時に立ち寄った所。

DSC08448.jpg
将来的にはこのような形になるらしい。

DSC08450.jpg
御造営用 御用材(欅) も確保済み。

DSC08453.jpg
早速、中へ。

DSC08457.jpg DSC08458.jpg

本殿で良いのかな?
福島の神社だけど(株)テレビ埼玉。

DSC08459.jpg
高松宮殿下お手植。

DSC08472.jpg DSC08476.jpg

時期はずれたけど薄墨桜。
案内板の文字も薄墨っぽい。

DSC08467.jpg
む、何だ? なんか書いてあるぞ。
○■◆♨・・の紅葉。

DSC08485.jpg
神牛を撫でて、

DSC08487.jpg
杜若かきつばたを見て あやめを見て、

DSC08489.jpg
お参り、見学完了。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 4

toshi

立派な神社ですね。
神牛、こういうのがあると必ず撫でることにしています。
by toshi (2016-08-17 05:22) 

tarou

お早うございます、天橋立海水浴場にコメントを有難うございました。

立派な神社、本殿が完成したら見に行きたいですね(^。^)
出雲大社の昔の本殿の模型と似ています。
by tarou (2016-08-17 09:19) 

1km-diver

○■◆♨・・
おれっちにはちゃあんと読めるゼイ。
「かんしよくっ」だな。
by 1km-diver (2016-08-17 18:04) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
岩代の国の一ノ宮だけあって、とても立派な神社でした。行ったのが、2ヵ
月ぐらい前だったので、何の願いを考えながら撫でたのか忘れてしまったり(笑)。

>tarouさん
果たして想像図の通り完成するかは・・・・。確かに出雲大社ぽい形をして
いますね。完成するのかな?でも欅は確保済みなので多分大丈夫かな?

>1km-diverさん
おおー。この古代文字を解読しようとするとは!。残念ながら食べていない
ので完食ではなかったり・・・。縁結びの後はお楽しみ、ウヒャーとか(笑)。
by tai-yama (2016-08-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国道368号線 仁柿峠嘉満ヶ淵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。