SSブログ

若桜駅、徳丸駅 [ZX-14Rと1,000km超]

隼駅祭りに行った時に立ち寄った場所。

IMG_6113.jpg
隼駅祭りの日、若桜駅にこのSLが居るらしいと
事前情報を得たので行ってみることに。

DSC09348.jpg
道の駅 若桜に到着。
(若桜駅もほぼ併設と呼べる場所に)

DSC09347.jpg
ピ、ピンク。

"オオッ。これはSLも期待できるぞ"
と思って、駅の方を見てみると・・・・・

DSC09350.jpg
SLは居なかった。

"時間も8時だし、まだ祭りも始まっていないし、来るのが早すぎたんだろう。"
と思ったので、後で、"また、行こう" と言うことで一旦離れることに。

IMG_6106.jpg
隼駅に行く途中、徳丸駅に立ち寄ることに。

ん、踏切が鳴っている。電車が来そうだ。

DSC09353.jpg
隼ラッピング列車到着。

DSC09355.jpg
停車するも乗り降りは・・・・・・無し。

IMG_6107.jpg
去っていった。


IMG_6143.jpg
そして隼駅祭り終了後、再度、若桜駅に行ってみると・・・・
ピンクSLは居なかった。ムゥ、残念。
来年も来い!と言うことなのかも。

でも、モーターサイクルショーで紹介されていた
隼ラッピング列車が見られたので、まぁいいか。

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 7

toshi

SLを撮影する人は多いですね。
群馬県で、たまたま見かけましたが
うまく撮れませんでした。
by toshi (2016-08-19 05:45) 

tarou

お早うございます、天橋立「遊覧船」にコメントを有難うございました。
モーターボートは、写真を撮る余裕が有りませんでしたが
気持ちよかったです(^_^)v

最近、SLが走るところが増えていますね!
スピードも良いけど、車窓を見るには
ゆっくり走る電車に乗りたいですね(^0_0^)

by tarou (2016-08-19 07:48) 

tomi_tomi

遠方までお疲れ様です!。
バイクも簡単にラッピング出来たらいいのですが。
by tomi_tomi (2016-08-19 08:04) 

HIRO

こんにちは。
折角のピンクSL...運行情報を把握しておかないと(哀)
by HIRO (2016-08-19 23:57) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
SLは大人気です。なにせ東武鉄道までSL運行計画を立てているぐらいで。

>tarouさん
都心部でもSLに乗ってみたいなとは思うのですが・・・山手線では無理だろうな。

>tomi_tomiさん
大きなステッカーは貼るのに勇気がいたり・・・・。隼貼ってみたな~。

>HIROさん
若桜駅に居ると某blogで把握したのですが・・・・詳細を忘れてしまい(泣)。
by tai-yama (2016-08-20 19:19) 

パグ太

うわ、さくら色のSL!(*´ー`*)

なんだかSLっぽくないですねw

by パグ太 (2016-08-21 13:23) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
SL導入の話は前回の隼祭りであったのですが、何故かピンクと(笑)。
まさに、ピンサロを超えたピンクと。
by tai-yama (2016-08-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嘉満ヶ淵春日八郎記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。