SSブログ

国道368号線 仁柿峠 [ZX-14Rと1,000km超]

三重に行った時に通った場所。

IMG_5869.jpg
仁柿峠の概要。
国道と言えども・・・・・。

IMG_5851.jpg
松坂側よりアタック開始。

IMG_5860.jpg IMG_5862.jpg

バイクにとってはいいけど、車にとっては
かなりの狭隘道路。

IMG_5853.jpg
仁柿峠到着。(たぶん、目印の看板がこれしかなかった・・・)
アタック開始から4分。意外とすぐ着いた。

そして、津方面へ。

IMG_5863.jpg
道路状況を撮るため道路の端にバイクを停めると・・・・

IMG_5864.jpg
路上にてコクワガタ(メス)発見。

IMG_5865.jpg
折角の女の子なので、シートに乗せて束の間のタンデム。
「ハァ、ハァ、はぁ、はぁ・・・・・」

IMG_5866.jpg
「悪いライダーに捕まるんじゃないぞ~」
との思いでクワガタを林の中へ。

IMG_5867.jpg
櫃坂を抜け、

IMG_5875.jpg
津へ到着。
通り抜け完了。

18:00ぐらいで陽も出てたので良かったけど
あと1時間遅れていたら焦っていたかも。
三重の夜は結構、真っ暗だったり。
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 6

tomi_tomi

1000km超ツーリングでもこのような国道を走行してることは驚異!!
by tomi_tomi (2016-08-15 22:09) 

toshi

コクワガタのメス、持ち帰りたがる人もいるかもしれませんね。
メスだと、カブトムシとの区別も難しそうですね。
by toshi (2016-08-15 22:28) 

tarou

クワガタにも出会える、素敵な国道ですね(^_^)v
交通量が少なければ、車でも良いかな・・・・

by tarou (2016-08-16 08:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
意図して狙っている時(国道157号線とか)もあるのですが、大概は勢いと
かルート管理が雑とか(笑)。長距離時は避けたいのが本音だったり。

>toshiさん
小学生の頃とかはクワガタ集めもやっていたので、結構詳しかったり。
コクワガタはたくさん獲っていたので・・・。最近はリリース専門です。

>tarouさん
気付かなかったら轢いてしまう可能性もあり。山道の宿命ですね。
こんな細い道ですが、結構、交通量があり・・地元の車は速いです(驚)。
by tai-yama (2016-08-16 22:58) 

1km-diver

くわがた kuwagata Guwagata
「G」ですよ、それ
by 1km-diver (2016-08-17 17:59) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
クワガタは小学校に卒業したけど「G」捕まえ(素手)は、今でも現役なので
間違える訳ないッ!(笑)。今年は暑い影響の為か、例年より少なめです。
by tai-yama (2016-08-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オバマ まんじゅう伊佐須美神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。