SSブログ

国道157号線 [ZX-14Rと1,000km超]

今回どうしても走破したかった道。

IMG_5621.jpg
いざ、温見峠へ。

IMG_5623.jpg
バイクなので先へ進む。

IMG_5628.jpg
落石注意の看板。

名物の「落ちたら死ぬ」を見たかったけど見当たらなかった。
撤去されたのかな?見落としたのかな?分からん。

IMG_5639.jpg IMG_5642.jpg

途中にあったダム。放流中。

IMG_5645.jpg
ゲート通過。

IMG_5647.jpg
色々と通行止めにしていたらしい・・・・。

IMG_5652.jpg IMG_5658.jpg

洗い越し。

IMG_5653.jpg
IMG_5655.jpg
ここの洗い越しが一番凄かった。

IMG_5656.jpg
看板登場。

IMG_5657.jpg
く、クマー。

IMG_5659.jpg
看板を見ていたら車が通過していった。

IMG_5660.jpg
そして到着。最高点、温見峠。
能郷白山の登山道の入り口もあったり。

IMG_5666.jpg
福井側から。
自分以外のバイクも停まっていた。

IMG_5670.jpg
福井側の道。

昨年、国道471号線走ったけど(参照)
川沿いでガードレールが無く、舗装状況も含め
国道471号線富山側と同じような感じだった。

IMG_5671.jpg
白谷堰堤の碑。

IMG_5672.jpg
そして近くには・・・・密漁禁止ッ!!

IMG_5673.jpg
大野市温見。

IMG_5674.jpg
通称(かな?) 温見ストレート。
良い気になって飛ばすとシカが横切るので注意。
こんな、明るい時間にビックリ!

IMG_5676.jpg
写真撮影しながら、ダラダラと1時間30分で走破。

昨年走った国道471号線に比べると稜線も緩やかで
ヘアピンも少ないし、おまけに舗装状況も良いので
走り易いかも。
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 3

toshi

山奥には厳しい道があるんですね。
そういう道を走破するのが面白いのですね。
by toshi (2016-07-14 02:45) 

es74537

道に水が流れているんですね。
塩原には、大雨のとき、上から滝のように水が落ちてくる、道が在ります。
by es74537 (2016-07-14 22:04) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
岐阜県は特に険しい道が多い感じがします。山がかなり深く、周りも高い
山だらけなので・・・・。慎重に行かないと大変なことになったり。

>es74537さん
コメントありがとうございます。
滝の様な道は・・・・車でも怖いけど、バイクだとさすがに躊躇しそうですね。
洗い越しの道も無くなりつつあるのである意味貴重なのかも。
by tai-yama (2016-07-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年 1000km超 3発目モネの池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。