SSブログ

2016年 1000km超 3発目 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

今年3回目の1000km超ツーリング。

20160709-10_KCBM_fukui.jpg
今回のルート。

むぅ、効率の悪いルート。
走りたい道があったので、まぁしょうがない。

IMG_5722.jpg
今回の燃費。
20km/L超。良く頑張った。

=====ダイジェスト=====
ipod touchの電池が切れていたので会話はなし。

IMG_5554.jpg
15:30 雨の中、出発。

IMG_5559.jpg
0:27 道の駅 賤母に到着。
約9時間で岐阜県。
国道19号線は夜だと快適ッ。

IMG_5586.JPG
岐阜の山中で道を確認中、ホタル発見。

IMG_5587.JPG
飛んだ―。

IMG_5603.jpg
4:04 道の駅 洞戸。真っ暗。

IMG_5607.jpg
道の駅からちょっとお出かけ。

IMG_5611.jpg
5:07 あさー。

IMG_5706.jpg
10:12 越前海岸の近く。

IMG_5710.jpg
交通安全。

IMG_5712.jpg
14:29 国道8号線 しおかぜラインの入り口付近。
実はここでトラブル発生。
ウィンカーが付かん!
保険会社(あいおい)に連絡。

私「なんとかバイク用品店とかに持って行って修理したいのですが」
係の人「用品店とかはちょっとわからなく。レッカーの人と相談してください。」

30分後、レッカーの人が到着。
国産4メーカーとハーレーの扱いをしているバイク屋さんへ。

途中レッカーの人と会話。
「今年契約を更新すれば30万円分のレッカー移動が可能になりますよ。」

なんと、今年契約を更新すれば、敦賀から千葉までレッカー
(追加料金無しで)移動してもらえるらしい。

バイク屋さんに到着。すぐに診てもらう。原因判明。
10.5Vのヒューズ交換。復活。(この間、わずか10分)

今度から、10.5V、12.5Vの予備ヒューズは常備して
おこうと心の中で宣言。

自走して帰れるのがこんなに嬉しいとは。
まだ、自宅まで600km以上あるとか もうどうでもいい。

IMG_5713.jpg
17:57 今年2月に行こうとして行けなかった
(道を間違えた)新東名 設楽長篠PAに到着。

IMG_5715.jpg
この自販機しゃべってくれる。
だけどモンスターエナジーだとしゃべってくれなかった。

IMG_5719.jpg
熱中症注意。

これからの時期熱いし・・・・・・。
足攣らないように気をつけないと。
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 9

tomi_tomi

1000kmツーリングお疲れ様です。バイクはもとよりライダーも高性能でなければ無理。流石です。各地のレポート楽しみにしてます!
by tomi_tomi (2016-07-12 10:22) 

HIRO

こんにちは。
1000越えツー乙でした。
ウィンカートラブル…手信号でこなせれば格好良かったり(ヲイ

ヒューズ…「ファントム無頼」の最後の方に「たった○○セントの部品の為に核戦争に…』てな話があったのを思い出したり(笑)
by HIRO (2016-07-12 21:50) 

tai-yama

>tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
帰ってきて記事にしているけど、「どうやって帰ってきたんだ。」と自分でも
疑問に思ったり(笑)。日曜日に記事をあげることができなくなり、不定期
時間掲載となってしまったり。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
さすがに600km超を手信号で進んでいくのは厳しかったり・・・。旅先で
トラぶったら、保険屋レッカーが正しい選択の様です。レッカーの人が
紹介してくれたので見てもらえたと思うと。予備品は需要。
by tai-yama (2016-07-12 22:51) 

vincho

|ωΦ)<ヒューズ、最近はあまり気にしないので俺も把握しておかないとと思いました。
めったに乗らないのに、レッカーサービスはずっと加入中。w
by vincho (2016-07-13 02:05) 

tarou

お早うございます、増富温泉にコメントを有難うございました。
日本でもまれなラジウムを含んだぬるい温泉、源泉は37℃、35℃、30℃、25℃と4つの温泉が有り、体調に合った源泉にゆっくり入ることが出来ます(^^♪

雨の中、ツーリングご苦労様でした。
岐阜ではホタルに出会えてよかったですね(^_^)v
by tarou (2016-07-13 08:23) 

toshi

ホタル、よく写りましたね。
ホタルは、まだ写したことがありません。
by toshi (2016-07-13 09:11) 

影風響

 え~ま~あの~その~むっちゃ体力と精神力有りまして流石でロングツーお疲れ様です。
 行きたいなーオイラもツーに最近乗れてないのよ。

 
by 影風響 (2016-07-13 12:32) 

deepredcocktail2

>10.5V、12.5V こんな半端な数値のヒューズがあるんですね
by deepredcocktail2 (2016-07-13 13:06) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>vinchoさん
トラぶった時、ヒューズなのかな?と思ったら案の定。振動の多い道を
走ったりしたので・・・・レッカーサービス含めトラブル対策は必須かも。

>tarouさん
今週のツーリングはちょっと疲れて体にダメージが残っておりまして・・・・
温泉入りたい~。近くの川沿いに行けばもっとホタルが居たかも。

>toshiさん
肉眼ではもっと大きく見えました。しかし、ノーフラッシュでコンデジでは
やはり写っていなく・・・・。1匹でしたが結構大きかった気がします。

>影風響さん
バイクに乗る時の体力と精神力が売りのブログなので(笑)。仕事になると
全然ダメだったり(笑笑)。近くでも遠くでも、レッツツーリングで。

>deepredcocktail2さん
逆車だからかもしれません。10.5VはノートPCのアダプタとかで見慣れて
いたり(違うけど)。amazonで手に入るかな?ダメならアキバかな。
by tai-yama (2016-07-13 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KCBM福井国道157号線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。