SSブログ

名胡桃城 [観光地・名所]

4月のGW中に行った、真田丸な場所。

DSC08008.jpg
DSC08003.jpg
到着。
駐車場も整備され、信号までできている。

DSC08006.jpg
真田家関連にある場所の自販機は場所によって、
戦国BASARAだったり、戦国無双だったり。

DSC08015.jpg DSC08017.jpg

城跡も綺麗に整備。

DSC08024.jpg DSC08033.jpg

城の中心部。
近くには、真田家の六文銭の旗も。

DSC08026.jpg
季節を感じる見晴らし台。

DSC08004.jpg
全体的に小さいお城なので、お手軽に城めぐりを
するには丁度いいのかも。

DSC08036.jpg
見学完了。

写真にはあまり写っていないけど人も結構居たり。
すごいぞ、真田丸。

群馬県に於いても、昨年の群馬県知事の大河はすでに忘却の彼方へ・・。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 4

toshi

花の綺麗な時期、真田丸に関係ありそうな場所には
人が訪れそうですね。
by toshi (2016-07-09 18:08) 

HIRO

こんにちは。
秋には、劇場版の十勇士があるそうで…
http://sanada10braves.jp/
by HIRO (2016-07-09 22:20) 

es74537

去年から真田幸村関連のイベントやゆかりの地が注目されているようですね。
by es74537 (2016-07-10 21:36) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
真田家関連はまさに今が売りどき。群馬・長野でもさらに関連施設ができそうです。

>HIROさん
徳川の軍勢の多さが三国志並みになってきているような・・なんかゲームぽい気も。

>es74537さん
ひそかに砦レベルの物まで再現されつつあります。堺さん・草刈さんの銅像もできそう。
by tai-yama (2016-07-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徐福の里KCBM福井 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。