SSブログ

徐福の里 [ZX-14Rと1,000km超]

GW青森に行った時に立ち寄った所。

DSC08134.jpg
DSC08131.jpg
到着ッ。

DSC08136.jpg DSC08139.jpg

早速、徐福像へ。

・徐福さんの説明(一部勝手な解釈入り):
秦の始皇帝に「東方の山から不老不死の薬を持ってくる」
と言って、金・人員・船を出させた挙句、そのまま東方の
王になったと言われる人。

DSC08138.jpg
徐福像の下にはお賽銭が。

DSC08137.jpg
青森の徐福伝説。
"ニンニクなどを獲り、薬草や漁法をこの地に居る人に伝えた"との事。

結局、中国には帰らなかったのね・・・・・

DSC08140.jpg
ここのトイレは中国風。
でも、ニーハオトイレではなかった。

DSC08141.jpg
併設の公園にある岩を眺めていると
聞き覚えが無い鳥の鳴き声が・・・・・

IMG_5165.jpg
イソヒヨドリ。
青森で青い鳥とは縁起がいいな。

見学完了ッ。

青森って伝説の県なのかも。
・キリスト・ピラミッド伝説(参照)
・義経伝説(参照)
・徐福伝説

まだ、あるのかな?
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 3

toshi

徐福、有名ですね。
他にも、こういう場所があるみたいですね。
何年か前、中国の山東省の徐福が出港したとされる場所に
行ったら、やはり石像と寺院がありました。
by toshi (2016-07-08 07:10) 

tarou

お早うございます、三分一湧水にコメントを有難うございました。
昔から水争いは大変だったようですが、
知恵のある人がいたんですね(^_^)v

青森にはいろいろな伝説が有るんですね。

by tarou (2016-07-09 11:51) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
なんと中国にもこのような公園があるとは!ある意味、あの始皇帝を
だまして(色々出させて)東の国にいってしまうのですから、その能力
はすごいものがあるのかも。

>tarouさん
コメントありがとうございます。
今年の夏は関東でも水利権争いが起こる可能性もあったり・・・・
利根川系ダムの渇水は深刻なようで。戸来岳をヘブライの地と言ったり
しているので、青森は古代史の中心地なのかも(笑)。
by tai-yama (2016-07-09 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAZE VOL.246名胡桃城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。