SSブログ

開化寺 [観光地・名所]

大阪モーターサイクルショーに行った際に立ち寄った所。

DSC07322.jpg
大雨の中、到着。

IMG_4915.jpg
あっ、お寺だ!と言う感じで寄ったけど
実は重要文化財が3つもあると言う。

IMG_4913.jpg
その1、山門。

DSC07317.jpg
その2、三重塔。

DSC07319.jpg
その3、観音堂。

折角の重要文化財なのに雨が降っていたのが惜しい・・・・・。

IMG_4917.jpg
本堂。

IMG_4921.jpg
阿弥陀様。
大雨の朝、7:00から御開帳。
ありがたや。

DSC07320.jpg
南無、ナム、なむ~。

DSC07326.jpg
お参り完了。

お寺を出ると急に雨が小降りになって・・・・
お賽銭100円の効果があったのかも。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 2

toshi

三重塔が、なかなか良さそうですね。
ご本尊は阿弥陀如来なんですね。
by toshi (2016-04-05 06:11) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
実は、三重塔につられてお寺に入って行きました。雨だったのが非常に
惜しかったです。びしょびしょになるので本堂から無理矢理撮影と(悲)。

十一面観世音菩薩を祭る観音堂が重要文化財だったりしますが、
浄土宗なので本堂の阿弥陀様が本尊なのかもしれません。
多分、詳しい事を調べないのが、まぁ私の適当な所で(笑)。
by tai-yama (2016-04-05 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道新幹線壁面観世音像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。