SSブログ

北海道新幹線 [雑記]

3月26日開業、北海道新幹線を見てみることに。

DSC_1703.jpg
最高速度重視のはやぶさ乗り。

昨年の北陸新幹線よりは盛り上がっていない気もしたり。

DSC_1698.jpg
東京駅のアピールスペースもちょっと寂しい。

DSC_1614.jpg
入場券購入。

在来線から新幹線ホームに入場する際に買う(Suica清算)のだけど、
そのSuicaは在来線から降りた扱いになるみたい。
よって、新幹線を見た後、新幹線ホーム入場券で東京駅の
在来線改札から外に出ないといけないと言う。

DSC_1580.jpg
はやぶさ 新函館北斗行き。

DSC_1579.jpg
はやぶさ。
車体の下の部分の汚れが雪国を思い起こさせる。

DSC_1582.jpg
GranClass。
椅子からなにか生えている。

DSC_1583.jpg
なんか北海道ぽい。

DSC_1585.jpg
発車間際。
ピカー。赤い部分のランプが光る。

DSC_1591.jpg
お見送り~。

DSC_1602.jpg
隣にはMAX。

DSC_1608.jpg
こちらも、お見送り~。

DSC_1616.jpg
これも見に行ってみたいな。
越後湯沢ならバイクで行けるかな。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 5

HIRO

こんにちは。
 < 北海道ぽい
マークが「泳いでいる○カール星人」みたい?(違)
いつのまにか”時事ネタ”Verの動画が…

http://www.ika-r.com/
by HIRO (2016-04-03 22:42) 

tomi_tomi

仕事柄出張で東京駅は2週間に1回はお世話になってます。それでもまだ北海道新幹線とドクターイエローは未遭遇です。
by tomi_tomi (2016-04-04 02:36) 

toshi

たしかに去年ほど盛り上がっていませんね。
北海道新幹線、そのうち乗ってみたいです。
by toshi (2016-04-04 05:29) 

deepredcocktail2

青森ー函館間だけ、乗ってみたいですね
by deepredcocktail2 (2016-04-04 10:00) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
イカロスにも見えたり・・・・。五稜郭は宇宙戦艦で、函館タワーはロボット
だったとは。昔(2012年だったかな?)、行ったのに気付きませんでした。

>tomi_tomiさん
東海道・山陽新幹線だとホームとか出口が違いますからね~。ドクター
イエロー遭遇は厳しいですが北海道新幹線なら時間帯によっては見えるかも。

>toshiさん
去年の北陸新幹線はもの凄い盛り上がりでしたが、今年は全然盛り上が
らなく。札幌まで行っていないからかも。GWで混むかどうかですね。

>deepredcocktail2さん
奥津軽今別~新函館北斗まで5680円してしまうのが・・。フェリーの方
が安い気がしたり。でも、北斗の拳像ができるなら行ってみたいなと思ったり(笑)。


by tai-yama (2016-04-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝霞駐屯地 桜まつり開化寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。