SSブログ

朝霞駐屯地 桜まつり [自衛隊イベント]

お花見のピークは今週末らしい。(参照)

お花見に行くことに。

DSC_1619.jpg
到着ッ!
朝霞駐屯地。

DSC_1622.jpg DSC_1632.jpg
DSC_1636.jpg DSC_1639.jpg

桜、満開っ・・・・と思ったけど、

DSC_1630.jpg
8分から9分咲きかな。

DSC_1626.jpg DSC_1624.jpg

展示品。ドリルの刃先と太鼓。
記念行事とかではないので装備品展示はあまりなかった。

DSC_1640.jpg
一般開放されていた、陸軍科士官学校跡。

DSC_1642.jpg
九九式十糎山砲。
ここから、関越自動車道 所沢ICまで届くとの事。

kekkoutodoku.jpg
結構届くのね。

DSC_1649.jpg
陸上自衛隊広報センターへ。

DSC_1655.jpg
コブラ。

DSC_1660.jpg
コックピット覗き放題。
もしかしたら、座ることもできたのかも。

DSC_1665.jpg
偵察車両。KLX250。

DSC_1664.jpg
メータはシンプル。
ハザードまであるんだ。

DSC_1682.jpg
遠隔操縦観測システム(無人機)。
最高速度 135km/h。

DSC_1693.jpg
桜をバックに。

お花見完了ッ。

DSC_1697.jpg
自衛隊のアニメがあったとは・・・・(参照)
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

たくや

この裏に桜並木がありますよ
我が家から結構近いです(笑)
by たくや (2016-04-02 20:51) 

es74537

私の御用達の車屋さんには、自衛隊払い下げのジープや、バイクが売っています。払い下げ品なので、写真のバイクより、古いですが外見はそっくりです。
アニメの方は、ゲートですね。アルファコミックから出ています。コミックは、集めています。アニメの方は、ショータイムから見られるよ。なかなか面白いですよ。
by es74537 (2016-04-03 00:36) 

HIRO

こんにちは。
 < 自衛隊の
この前まで、シーズン2をMXでやっていたのに(笑)
ローマ時代+エルフやドラゴンの住む世界と、都心(銀座の真ん中)が、”門”で繫がって…という
http://www.gate-alphapolis.com/

by HIRO (2016-04-03 00:46) 

toshi

陸上自衛隊の駐屯地で、お花見とは面白いです。
公園とか、神社仏閣では、あたりまえすぎますね。
変わった場所で花見がしてみたいです。
by toshi (2016-04-03 07:50) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>たくやさん
確かに、あちらこちらの桜がたくさんあったような気が。駐屯地内の桜は
結構剪定されているんですよね。隊員がやっているのかな?

>es74537さん
払い下げ品とは・・・・・、もうそのものですね。160kmまで出るので意外と
街乗りの実用性もあったり。バイクに合わせるメット選びが大変そう。

>HIROさん
ストーリーの概要だけ見ると、戦国自衛隊のファンタジー版みたいな印象
になったり。自衛官はいくら募集しても足りないのかも・・・・・。

>toshiさん
狙ったと言うよりはいつもの自衛隊基地巡りだったと言う(笑)。本当は
習志野駐屯地でもやる予定だったのですが中止になり・・・(悲)。
by tai-yama (2016-04-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。