SSブログ

ただ今、全線200円。伊豆スカイライン。 [ZX-14Rと300km超]

初、伊豆スカイラン。

IMG_4833.jpg
2月28日まで、全線・全車種 200円。(参照)

DSC00250.jpg
天城高原ICへ。
伊豆の有料道路らしく、ETCは未対応。

DSC00274.jpg
スカイラインだけど、まっすぐ区間が結構多い。
見晴らしもあまり良くない・・・・。

DSC06965.jpg
スカイポート亀石。
スピード出し過ぎ注意。

DSC00281.jpg DSC00290.jpg DSC00301.jpg

亀石峠から先になるとスカイラインらしくなる~。

DSC06970.jpg DSC06969.jpg

玄岳。とっても見晴らしが良い。
天気悪いけど。ついでに寒い。

DSC00307.jpg
終点、熱海峠。

DSC06973.jpg
全線完走。

車もバイクもあまり居なかった。
(バイクはスカイポート亀石で2台確認)

200円ならとっても良いけど、1000円となると・・・・。
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 5

tomi_tomi

雨中走行頭が下がります。ETC未対応の有料道路は大変ですよね!関西では琵琶湖大橋や比叡山ドライブウェイ等々。私の場合ハンドルバーに事務用の黒いクリップをくくり付け現金を挟んだりチケットを挟んだり。結構使えますよ!
by tomi_tomi (2016-02-22 23:28) 

toshi

全線、200円とは、かなり安いですね。
伊豆の山奥も行ってみたいです。
by toshi (2016-02-23 08:00) 

たくや

200円また始まっていたんですね~
by たくや (2016-02-23 09:58) 

パグ太

なんと!今なら200円ですか!!
これは行くしかっ!と思ったら28日までって・・・ぐあっ

寒いよぉ~((泣)
by パグ太 (2016-02-23 18:01) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
ETCに慣れてしまうと、手で払う方式はとても面倒に・・・・伊豆の有料道路
はETC化されていないと言う。晴れているならクリップはアリですね。

>toshiさん
実は、今まで伊豆スカイラインを走らなかった理由の一つが1000円と言う
料金のセイで・・・・。私も山の方はあまり探索していないのでその内。

>たくやさん
河津桜まつりの期間(なぜか2/28まで)全線・全車種200円となっており
ます。伊豆スカイラインを満喫するなら今でしょう(ちょっと古いです)。

>パグ太さん
今週末は天気も良いらしいみたいです。但し、朝方の気温は結構低い
けど・・・。暖かければ、車もバイクも少ないので快適に走れるかも。
by tai-yama (2016-02-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津さくら祭り 2016ボ泣き石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。