SSブログ

河津さくら祭り 2016 [ZX-14Rと300km超]

今年も桜の季節が・・・・2月だけど。

DSC06914.jpg
DSC06913.jpg
到着。
去年も使った駐車場。なにせタダ。
"2、3kmぐらい見て歩きまわれるぜ"
と言う方にはお勧め。

通常の駐車場は、車500円/日、バイク300円/日。
混んでいて停められない可能性もあるのが・・・。

IMG_4822.jpg
川沿いの桜並木に行く途中。
"朝からカメラ向けやがって"と言う心境だったのかも。

DSC06915.jpg
早速、海側へ。

DSC06918.jpg

いづくまで ゆく鴨ならむ 夕波の
高まる沖に 一羽なやめる
幹子






DSC06919.jpg
海側到着。
続いて、河津桜観光交流館側へ。

DSC06922.jpg
こっちの方が咲いているかな。

DSC06923.jpg
アップが・・・・失敗した~。

DSC06926.jpg
この川増水すると、河童もおぼれてしまうと言う。

IMG_4823.jpg
伊豆急行、普通電車。

DSC06929.jpg
菜の花と桜。

河津桜観光交流館でお土産の購入と
トイレを済ませて戻ることに。

DSC06932.jpg
かじやの桜。
夫婦でカップルで記念撮影をしている人が・・・・・・。

DSC06936.jpg
河津駅。この温泉、なかなか熱い。

DSC06939.jpg
雨が降る前に見学完了。

そして出発準備をしている最中に雨が・・・・・
合羽マンになることに。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 6

tomi_tomi

えー!早咲きの桜があるんですねー
by tomi_tomi (2016-02-22 02:31) 

toshi

河津桜、やはり綺麗ですね。
去年は桜見物のあと、温泉に入りました。
by toshi (2016-02-22 05:25) 

影風響

コンチワーお邪魔致しまする~。
早咲きの河津さくらと梅林を観に昨日行っていましたが、
やっぱまだまだでしたね~伊豆方面に何が何でも行かねば。
by 影風響 (2016-02-22 11:34) 

es74537

栃木県内の桜は、3月下旬かな?今年は暖冬みたいだから、例年より早い時期にさくかもね。
今から花見が、待ち遠しいです。
by es74537 (2016-02-22 19:47) 

HIRO

こんにちは。
南房総でも河津桜が…(笑)
by HIRO (2016-02-22 21:57) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
河津桜は2月中旬以降、本格的に咲きます。満開と言っているニュース
サイトもあったりしますが、まだちょっと早かったです。

>toshiさん
今年は峰温泉の桜並木(川沿いの桜のことになります)沿いに日帰り温泉
ができていました。大噴湯見た後に温泉もいいかも。

>影風響さん
伊豆や千葉以外になると、まだ桜はちょっと早いみたいですね。今回、
梅林は言っていませんが、南伊豆なら両立可能です~。

>es74537さん
栃木はさすがにまだ厳しそうですね。去年、3月上旬頃、宇都宮に行きま
したがタクシーの運ちゃんに「桜はまだですよ~」と言われた記憶が。

>HIROさん
南房総は咲いているようですね。確か、大原辺りも河津桜がたくさんあり
ましたし・・・。一番の綺麗に咲いているのはパチンコ屋の桜だったり。
by tai-yama (2016-02-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。