SSブログ

生塚神社 [ZX-14Rと300km超]

11月のエヴァンゲリヲン展に行った時に立ち寄った所。

DSC05355.jpg
上田バイパスの休憩パーキングの所。

DSC05357.jpg
パーキングから歩いてすぐ。到着。

DSC05359.jpg
本堂。小てつのシールがシブイ。

DSC05361.jpg
天神社、皇大神社。

DSC05362.jpg
金比羅社。

DSC05365.jpg
左口社。
"庚申"とな。申年に丁度いいな。

色々な寺社巡りができて、とてもお得。

DSC05369.jpg
DSC05370.jpg
神社の裏手にある太郎山への道にあった樹木。
半分枯れているけどとても立派な木。

DSC05372.jpg
お参り完了。

この神社、上田唱歌(上田市のローカルソング)の
二十一番に歌われている神社。

もしかしたら、大河ドラマ 真田丸のヒットで上田唱歌と
この神社がブレイクする可能性も・・・・。話題先取り。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 2

toshi

上田市内の名所や神社仏閣、観光客が訪れるでしょうね。
この近くの温泉なら行ったことがあります。
by toshi (2016-01-15 11:03) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
真田丸がなかなか好調な様なので今年は上田にもたくさんの観光客が
やってきそうな気配です。この神社も真田家に若干関わりもあるようなので
意外な穴場スポットとして・・・・。桜の季節の上田城は結構混みますが、
桜の季節以外でもかなり混雑しそうです。仕方ないのかも。
by tai-yama (2016-01-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。