SSブログ

フロント ブレーキパッド交換 [パーツ・アイテム・メンテ]

年末、残りわずかと判明したフロントのブレーキパッド。
交換実施。(もちろんバイク屋さんで)

DSC_0474.jpg
DSC_0475.jpg
ブレーキパッドが見える~。
3万kmは持つので、次回交換は12万km。

DSC_0471.jpg
こちらは年末に交換したフロントタイヤ(T30 EVO)。
雨に強いらしい。"バイクなのに雨の中走るのか?"
と言うのは置いといて・・・・。

DSC_0479.jpg
こちらは約9000km走っているリアタイヤ(S20 EVO)。
最近、髭剃っていないので、タイヤの端に髭が生えている。

DSC_0470.jpg
バイク屋さんの年賀状で来ていた抽選のお知らせ。
Arai HR-MONO4に応募。
(Mサイズからだけど、まぁいいや)

DSC_0472.jpg
もう、5年以上使っているんだよな~。
ヘルメット当たらないかな。

いままで、応募抽選物で当たって試しはない・・・・。
当たったら一生分の運を使い果たしそう。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 4

tomi_tomi

次回のフロントブレーキパッド交換時は10万km達成後? タイトルは20万kmまでのるぞ に変更?
by tomi_tomi (2016-01-09 23:00) 

deepredcocktail2

オフ用のツアークロスととっかえひっかえで使ってても、フルフェイスは6年以上使ってますw
by deepredcocktail2 (2016-01-09 23:45) 

toshi

いろいろ手入れや交換が大変そうですね。
by toshi (2016-01-10 05:08) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
実は、始めた当初は10万kmなんて無理だろう・・・と思っていたぐらいで。
なにせ納車後10分で交差点で倒したぐらいなので。タイトルどうしよう・・・。

>deepredcocktail2さん
"ヘルメットは3年で交換"と言われていますね。果たして3年で交換する
人がどれだけいるかは・・・。古いメットだけどかぶり心地は良かったり。

>toshiさん
新車で購入した4年前は手入れや交換の機会も少なかったのですが・・・。
さすがにこれだけ走ると・・。交換の数だけ良い経験を積んでいるということで。
by tai-yama (2016-01-10 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。