SSブログ

有平糖 落花生、おこげ煎餅 [お土産]

銚子電鉄ぬれ煎餅駅にて購入。

IMG_4577.jpg
銚子電鉄の直営店。(列車内の広告)

DSC06091.jpg
到着。実は電車に乗る前に途中で見つけて
立ち寄っていた。

DSC06092.jpg
手作りの電車。

電車に乗る(2日前の記事) 前の話。
自分「銚子電鉄に乗りたいのですが、バイク停められる所ありますか。」
店員さん「犬吠駅と仲ノ町駅に停められますよ。」

犬吠駅に行くつもりが間違って君ヶ浜に行ってしまい・・・・。
(次回乗る時の参考にしよう)

DSC06201.jpg
有平糖 落花生 500円。
おこげ煎餅 200円。
いずれも外税。

DSC06204.jpg
有平糖 落花生。
中までぎっしり落花生。

IMG_4591.jpg
落花生の効果。
・肝臓の負担軽減
・ストレスの回復
・コレステロールの抑制作用
・血行の促進。
・冷え性、肥満にも効果

なんか、すごいぞ。
千葉県産に限るとかあればさらに良かったのに。

味的には砂糖+水飴+落花生。
食べだしたら止まらない味。

DSC_0469.jpg
こっちはおこげ煎餅。
薄味の歌舞伎揚げな感じ。
こっちも、食べだしたら止まらない・・・・

IMG_4590.jpg
完食ッッッッッ!!!
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

toshi

手作りの電車は中に人は入れそうもありませんね。
落花生は体に良いのですね。
by toshi (2016-01-09 05:12) 

影風響

アケオメで、ご無沙汰致しておりましたです。
 今年も楽しく拝見させて下さいね。

そうです落花生、聞くところによりますと5.6粒位だと体にいいんですよねーでも食べ過ぎますと・・・

あ・それと千葉ブランドの半立落花生は結構いい値段しますよー。

今年も宜しくです。
by 影風響 (2016-01-09 08:37) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
手作りの電車は実はパネルだったりします。(顔出しパネルと同じだったり)
記念撮影している人もいました。千葉の落花生は万能なんですよ~。

>影風響さん
ご挨拶ありがとうございます。
盆も、正月もないブログだったりしますが(笑)。今回のは落花生200gぐらい
なので食べすぎには・・・食べ過ぎですね。千葉の落花生は日本一ッ。
by tai-yama (2016-01-09 20:15) 

HIRO

こんにちは。
落花生…実のなり方から名前が(笑)
18世紀に栽培した人が(実を結ばないので)足蹴りしなければどうなっていたやら(爆)
一般的な南京豆とは品種が異なる様で

https://ja.wikipedia.org/wiki/ラッカセイ
by HIRO (2016-01-10 21:20) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
日本での栽培は神奈川なんですね。気の短い人だったのが良かったの
かも。日本での一般消費としては中国産・・・って南京豆じゃん。
by tai-yama (2016-01-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。