SSブログ

岩壺観音堂 [ZX-14Rと300km超]

11月に群馬に行った時に立ち寄った所。

2015年度中に書ききれない物件が多数。2015年度中に書き切ることは・・・あきらめた。

DSC04989.jpg
DSC04986.jpg
到着。
橋の横にある観音堂へ。

DSC04991.jpg
歩いてすぐ。観音堂到着。

DSC04994.jpg DSC04995.jpg
観音様 大黒天様


DSC04996.jpg
ご記帳ノートも。
このノート、文字書けるのか?

DSC04999.jpg
この観音堂の隣には洞窟が。

IMG_4365.jpg
いざ、洞窟内へ。
とても真っ暗。

IMG_4366.jpg
最深部に到着。
石仏とかあるのかな?と思ったけど何にもなかった。

IMG_4373.jpg
出口へ。
ちょっとした洞窟探検が体験には丁度いいかも。

DSC05005.jpg
バイク乗りにとっては十国峠に行く途中の道で、公衆トイレ以外に
用は無い場所だけど、このような場所でもちょっと歩くと意外な
文化財があったり。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

1km-diver

なるほど、これが昼の中山競馬に通じる道ですね。
by 1km-diver (2015-12-27 22:23) 

パグ太

良かったですね~、どっかの時空にすっ飛ばないで・・・(笑
自分一人じゃちょっと入れませんわ~
by パグ太 (2015-12-27 22:40) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
この地下馬道をくぐりぬけるとターフへと・・・・。ちょっと入り口が狭いので
馬はきついかも。1着はゴールドシップではなくアクターとなったと。

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
電気も太陽の光も差さない場所なので、中は真っ暗だったりします。
何にも無いと言うより見えないが正解だったり。洞窟面白いですよ~。
by tai-yama (2015-12-28 23:11) 

tomi_tomi

tai-yamaさん

いつもnice コメント有難うございました。来年もよろしくお願いします、、、ってまだ今年も数日ありますので頑張って走ります!

信号が青に変わりヘルメットのシールドを下げる。。。これってベビメタのギミチョコの振り付けに似てませんか?・・・・かなりの中毒(笑)

by tomi_tomi (2015-12-29 10:19) 

tai-yama

>tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
BABY METALの教祖様は、2個上のコメントされているパグ太さんの
ことになります。下手なラジオパーソナリティより詳しい解説と感想が
見られたりします。教祖様に比べたら・・・・まだまだ甘いですよ~。

教祖様は、ツーリング出発時はド・キ・ド・キ モーニングになっています。
ちなみに、教祖様のページではBABY METALの日本公演は"来日"と
完全に海外アーティストの扱いになっております(笑)。
by tai-yama (2015-12-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フロントタイヤ T30 EVOへ男山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。