SSブログ

フロントタイヤ T30 EVOへ [パーツ・アイテム・メンテ]

今回はフロントタイヤのみ交換。

DSC_0435.jpg
スリップサイン出まくり。
18,250kmで交換。20,000kmは持たなかった・・・・

尚、タイヤ端の方にある髭はブリヂストンの新技術で、通常面より
3倍程耐久性がにあがっているため残ってしまっている。
(こればかりは仕方がない)

DSC_0442.jpg
リアは80,000km時点のパンク障害で交換済みなので今回はスルー。
8,300km走っているけど、まだまだバリバリ行ける。

バイク屋さんへ・・・・・・・・・・

DSC_0439.jpg
交換完了。

DSC_0441.jpg
T30 EVO。
フロント T30 EVO、リア S20 EVOのハイブリッド構成。
リアが終わる頃には、きっと190/55ZR17のT30 EVOが
出ているはずと推測。(出ていなかった T30かな)

DSC_0446.jpg DSC_0447.jpg

タイヤ交換時に判明。フロントのブレーキパッドが
ほとんど無い・・・・臨時で部品発注。
年明け交換予定。

DSC_0450.jpg
ついてにバイクの掃除も実施。

プレクサスは冬になるとスプレーの圧が弱くなるのか出が悪くなるので、
ホームセンターで売っていたSMART MISTを使うことに。

ほんのりオレンジのかほり。

DSC_0452.jpg
終了ッ!
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 7

たくや

タイヤ長持ちしますね~
缶スプレーは湯煎すて温めると出が良くなりますよ。
by たくや (2015-12-26 18:15) 

1km-diver

タイヤのヒゲは、3日ではえて伸びるそうです。
気になるならば、毎朝カミソリで剃りましょう。
by 1km-diver (2015-12-26 19:03) 

てんてん

僕も先月フロントタイヤ換えました^^
僕も石橋さんです♪
by てんてん (2015-12-27 08:41) 

影風響

今日はです。
中々ロングライフなタイヤだったんですねー。
それともタイヤが擦り減らない様に極力ブレーキを使わなかったとか?。(#^.^#)
 あ・そうだオイラもブレーキパット確認しよーっと!!


by 影風響 (2015-12-27 08:56) 

es74537

私のバイクはタイヤもブレーキパットもまだまだ先です。
パットの減りにきずかなければ、ディスクが、ガリガリなっていたかもね。私のバイクも、こまめに確認しよう。
by es74537 (2015-12-27 18:16) 

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換 乙でした。
走っていれば、色々消耗品が...
by HIRO (2015-12-27 20:24) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>たくやさん
パンクがなければ・・・・前後同時交換がやっぱり理想ですね。工賃(工数)
的にも。コンテナは家からちょっと離れているので・・・ウォーマー欲しいな。

>1km-diverさん
なんだ。そう言うことだったのですね。耐久性が高いのではなく、すぐに
生えてしまうからか。タイヤの端まで使う人は剃っているんですね。

>てんてんさん
二輪用のタイヤとしてはあまり人気がない石橋さんですが、良いタイヤで
すよね。来年からはMotoGPテクノロジーという目玉が使えなくなったり。

>影風響さん
S20 EVOはS20よりはライフ的に長い気がします。但し、燃費は・・・・・・
ブレーキパッドはリアが怪しいと思ったのですがフロントがダメでした。

>es74537さん
新車時の初期のパッドは59,000km持ちました(フロント・リア共)。
交換してから30,000kmでフロントが・・・リアはどこまで持つかな?

>HIROさん
もうすぐ、90,000kmのバイクなので仕方がないですね。スプロケとチェー
ンがまだなので、そろそろ・・・次回の車検まで持ってほしい~。
by tai-yama (2015-12-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の中山競馬場岩壺観音堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。