SSブログ

2015年 ボジョレーヌーボ [雑記]

解禁日がやってきた。

DSC_0229.jpg
早速買ってみた。

CA3I0011.jpg
イオンであったコピペ。
「史上3本の指に入る出来!」。

Beaujolais nouveau_copy_pe.jpg
2002年と2009年と同様か?

ボジョレーワイン委員会曰く、(収穫前・・・・)
「ぶどうの質はとても良く、偉大なヴィンテージを予測させる」
偉大なヴィンテージってどんな味だ?

DSC_0227.jpg
一緒に買ってきた、食べ物と一緒に。
・ボジョレーヌーヴォー・・・・フランス
・シベリア・・・・ロシア
・濃厚チーズ気分・・・・イタリア
3ヵ国共演。

DSC_0232.jpg
ついでに、体験版が出たモンスターハンタークロスなんかも。
なんだこりゃ?古い3DSだと視点移動ができん。
製品版どうなるんだ?

DSC_0233.jpg
モンハンへの怒りもあるけどヴォジョレーを・・・・
去年との違いが全く分からん。

DSC_0234.jpg
完飲ッッッ!!!
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 10

たくや

飲みやすければ全てよしです(笑)
by たくや (2015-11-20 00:05) 

toshi

ボジョレー、毎年買って飲んでいます。
飲みやすいのなら良かったですね。
by toshi (2015-11-20 07:02) 

影風響

ボジョレーヌーボー話にはよく聞くのですが、まだ飲んだ事が無いオイラ・・・飲んでみたい・・・・まー酒ならなんでもいいのですが。(^^)/
by 影風響 (2015-11-20 12:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>たくやさん
ワインって高ければ高いほど飲みやすいか?と言われると・・・・。ブドウ
ジュースぽいのが好きな人だと飲みにくいかもしれません。実は私も(笑)。

>toshiさん
ボジョレーは一年に一度のお祭りみたいなものですね。何故か解禁日
だけ。今日スーパーでボジョレーコーナーを見るとあまり売れていないと・・・。

>影風響さん
安いのは780円からありますので、ちょっと飲んでみるのもアリかも。
年末の飲み会とかで出てくれば一石二鳥。でも、見たこと無かったり。
by tai-yama (2015-11-20 21:41) 

ネオ・アッキー

tai-yamaさんこんばんは。
tai-yama様が購入されたワインはLanguedoc&Roussillon(ラングドック&ルーション)地方の新酒ですね。
なので、一般的なボジョレーとは異なっているかもしれません。
しかし、フランスで公に認められている新酒なのでこれはこれで楽しめると思います。
by ネオ・アッキー (2015-11-21 01:36) 

1km-diver

ちょーっとまったぁ
最後の白バイとふなっしーと空き瓶じゃ、酔っ払い運転になってまうんでないのぉぉおおお・・・・・・・・・「今通報しました」

赤ワインは柿の渋を集めたようで苦手・・・。
by 1km-diver (2015-11-21 05:42) 

1km-diver

おまけ

「2015年 ボジョレー会のmotoGPとも言える」
by 1km-diver (2015-11-21 05:44) 

HIRO

こんにちは。
今世紀最高…去年もそう言ってなかった???(ヲイ
まあ、ボジョレーなんぞ飲む習慣が無いから良いけど(爆)
by HIRO (2015-11-21 22:08) 

パグ太

今年もライターさんがコピーをひねり出す季節になりましたねw

毎年、日本は平和で素晴らしいなぁ~と寿ぐ日になってます。って、もう空けちゃったのですか(爆

by パグ太 (2015-11-21 22:53) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ネオ・アッキーさん
ネオ・アッキーさんの記事を見た瞬間"やっちまった"と思い(笑)。
Mâconじゃないからセーフかな。でもボジョレーでは・・・・まぁいいか。

>1km-diverさん
ふなっしーは運転する前に倒れたので・・・・立ちゴケ。acl12%なので
バイクは無理です~。ロードバイクの飲酒運転ってできいるのかな?

>HIROさん
最近はあおり文句もおとなしくなってしまい・・・・・。ワインブーム絶頂の
2000年ごろのバブリーなワイン売り場を、また見てみたいと思ったり。

>パグ太さん
前はyahooニュースとかでもボジョレー紹介とか派手な宣伝文句とか
大々的にやっていたのですが。冷蔵庫がないので開けたら、すぐ飲むが基本で(笑)。
by tai-yama (2015-11-22 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。