SSブログ

中島大イチョウ [ZX-14Rと1,000km超]

和歌山に行った時、見てきた木。

DSC05165.jpg
なんと、天然記念物。
県指定 昭和41年12月9日。

negoro_ooichou.png
Map Fan 2015でも根来寺と同じ扱い。

DSC05163.jpg
イチョウの下へ到着。
住宅地の中なので短時間で・・・・。

DSC05164.jpg
カメラを縦にしてもフレーム内に収まらない。

DSC05168.jpg
まっ黄色なイメージをしていたけど、ちょっと早かった。

DSC05167.jpg
見学終了。

国道24号沿いまで行かないと全体像が見えない。
(県指定)天然記念物だけあってデカイ。

銀杏無かったな~。もしメスの木で銀杏だらけだったら
・・・・ステンマジックもびっくりな匂ひが漂うことに。
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 3

toshi

天然記念物になるほどの大銀杏、凄いです。
巨木は大好きです。
by toshi (2015-11-19 05:33) 

1km-diver

クリスマスツリーにしてはデカい!
by 1km-diver (2015-11-19 21:09) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
まぁ、その、なんと言うか・・・・国ではなく、"県"指定と言うことで(笑)。
ゆっくり見られませんでしたが、住宅街にひっそりとあるのも身近な感じ
がしていいかも。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
カップルがいちゃつく、もみの木に変えて、銀杏がバリバリ実っている
イチョウと交換したいです~。そうか!もみの木に銀杏をぶら下げれば
同様の効果が期待できる・・・・・。ダメですね。
by tai-yama (2015-11-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。