SSブログ

ぐるっと南会津 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

すっかり秋。朝、結構さむい。

20150920_minami-aizu.jpg
今回のルート。

DSC03582.jpg
今回ETCカードの出番なし。

DSC03581.jpg
今回の燃費。
オール下道を考慮すると、まぁまぁかな。

=====今週のZX-14Rさん=====
道の駅 しもつけにて。
DSC03438.jpg

IMG_0295.jpg
英語になってしまった。

IMG_0300.jpg
スペックも英語。

今週iOS9にして、パスコードを忘れてしまい
復旧させたらこの様な状態に・・・・

VISTA用のiTunesはUSのAppleサイトから落としてこないと
いけないし。我が、ipod touchにはiOS9は地雷。

=====宮環=====
下川俣町の所。

IMG_4052.jpg
高架できたー。
これで、あの右折渋滞はなくなる~。
後は、宮環と宇都宮北道路の交差点をなんとかしてくれれば・・・

=====大雨の影響=====
平成27年9月関東・東北豪雨と命名されたらしい。

DSC03439.jpg
龍王峡ラインの入り口にて、
「田島に行くには、日塩もみじラインを通ってください。」
なんと!。とりあえず進んでみる。

IMG_4054.jpg
通行止。
この影響で、龍王峡ラインと日塩もみじラインは無料となる。

DSC03443.jpg
IMG_4055.jpg
かなり、さむいー。
朝晩、田島に向かうバイクは要注意。

=====福島県道 352号線=====
fukushima_K_352.jpg
地図からして・・・きびしい道なんだろうな・・
と思ったら、

DSC03512.jpg
あれっ、意外と整備されている。

DSC03514.jpg
若干こういう場所もあるけど。まぁ、御愛嬌。

見どころも・・・・

DSC03510.jpg
癒しの森。

DSC03513.jpg
クマ出没注意!

DSC03517.jpg
松坂峠古戦場。
ススキが古戦場の雰囲気を醸し出している。

こんな良い道があるなら・・・
もう少し会津・只見を探索してみようかな。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

toshi

大雨の影響が出ているんですね。
意外と道は整備されていますね。
紅葉の時期、このあたりは良いでしょうね。
by toshi (2015-09-21 05:05) 

てんてん

え?クマ出没?(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2015-09-21 10:32) 

パグ太

し、下道で福島県往復・・・
考えただけで腰がヒリヒリします。

by パグ太 (2015-09-21 15:52) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
9/9の大雨の影響は結構ありました。写真は撮っていないのですが、流さ
れた橋とか土砂流出・・・。でも観光は問題ないです。広々とした景色も堪
能できますよ~。

>てんてんさん
熊出没ステッカーではヒグマさんになっていますが、このあたりは出ても
ツキノワ熊です。"ちょっと安全"な訳なく。これからの季節は山歩きは慎重
に行く予定です。

>パグ太さん
パグ太さんの所でも、ここまで往復すれば、多分650kmぐらいだと思いま
す。次のツーリングの場所にはもってこいの距離ですね。もみじラインも
お得に走りまくれますよ。但し、一部路面は注意。
by tai-yama (2015-09-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。