SSブログ

会津大塩駅、会津横田駅 [ZX-14Rと300km超]

只見線、会津川口~只見間の駅。

DSC03551.jpg
会津大塩駅。
誰もいないだろうと来てみると・・・・

DSC03537.jpg
先客様が。

DSC03542.jpg
DSC03539.jpg
DSC03540.jpg
見渡す限り、草。
約4年も稼働していないとこうなるのか。

DSC03571.jpg
続いて会津横田駅。

DSC03567.jpg
こちらも、もはや草。

DSC03570.jpg
スノージェットの先からつながることがあるかな?
只見線の全線復旧に向けて

DSC03544.jpg
代替のバスも走っているし (いるのか?)、復旧は・・・・・。
景色は良いし、汽車でも通せば人気がでそうな気もするけど。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

deepredcocktail2

会津若松と喜多方は宿題多めです。知人にご挨拶と鶴ヶ城、そして本場の喜多方ラーメンwww いつ行けるかな
by deepredcocktail2 (2015-09-21 18:13) 

toshi

廃線になった鉄道の駅、こういう所に行く趣味の人もいますね。
復旧しても観光以外の乗客が、どれくらいいるかですね。
by toshi (2015-09-22 07:42) 

パグ太

只見線って初めて知りました。
豪雨で橋が流れちゃったままなんですね。

使わないでいると、あっという間に自然に戻っていってしまうのですね~
by パグ太 (2015-09-22 12:06) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
会津(特に南会津)は信号も無いのでとても走りやすいです。栃木から会津
若松は結構近いです。無料化された福島3ラインもお勧めですよ~。

>toshiさん
一応表面上は休止路線扱いとなっているのですが・・・・復旧は厳しいかな
と言うのが正直・・・・。近代遺産として観光地化するのもアリな気もしたり。

>パグ太さん
4年前の豪雨で橋が流されてそれっきりとなってしまい。確かに、使われ
なくなった線路はあっと言う間に自然に飲み込まれますね。恐るべし自然の復元力。
by tai-yama (2015-09-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるっと南会津滝沢天然炭酸水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。