会津大塩駅、会津横田駅 [ZX-14Rと300km超]
只見線、会津川口~只見間の駅。
会津大塩駅。
誰もいないだろうと来てみると・・・・
先客様が。
見渡す限り、草。
約4年も稼働していないとこうなるのか。
続いて会津横田駅。
こちらも、もはや草。
スノージェットの先からつながることがあるかな?
只見線の全線復旧に向けて
代替のバスも走っているし (いるのか?)、復旧は・・・・・。
景色は良いし、汽車でも通せば人気がでそうな気もするけど。
会津大塩駅。
誰もいないだろうと来てみると・・・・
先客様が。
見渡す限り、草。
約4年も稼働していないとこうなるのか。
続いて会津横田駅。
こちらも、もはや草。
スノージェットの先からつながることがあるかな?
只見線の全線復旧に向けて
代替のバスも走っているし (いるのか?)、復旧は・・・・・。
景色は良いし、汽車でも通せば人気がでそうな気もするけど。
会津若松と喜多方は宿題多めです。知人にご挨拶と鶴ヶ城、そして本場の喜多方ラーメンwww いつ行けるかな
by deepredcocktail2 (2015-09-21 18:13)
廃線になった鉄道の駅、こういう所に行く趣味の人もいますね。
復旧しても観光以外の乗客が、どれくらいいるかですね。
by toshi (2015-09-22 07:42)
只見線って初めて知りました。
豪雨で橋が流れちゃったままなんですね。
使わないでいると、あっという間に自然に戻っていってしまうのですね~
by パグ太 (2015-09-22 12:06)
皆様コメントありがとうございます。
>deepredcocktail2さん
会津(特に南会津)は信号も無いのでとても走りやすいです。栃木から会津
若松は結構近いです。無料化された福島3ラインもお勧めですよ~。
>toshiさん
一応表面上は休止路線扱いとなっているのですが・・・・復旧は厳しいかな
と言うのが正直・・・・。近代遺産として観光地化するのもアリな気もしたり。
>パグ太さん
4年前の豪雨で橋が流されてそれっきりとなってしまい。確かに、使われ
なくなった線路はあっと言う間に自然に飲み込まれますね。恐るべし自然の復元力。
by tai-yama (2015-09-22 20:37)