夏、帰省の参考になるかな・・・ [雑記]
船橋~桑名まで、真っ昼間、下道走破参考記録。
今回のルート。
出発は06:10。
ゲートブリッジを渡る。
07:40 羽田。
ボーイング787は空へ。
神奈川、横浜新道の前。
嗚呼。やっぱり・・・
09:03 原宿。
あついぞ!熊谷。
10:17 箱根峠の先。函南町。
山をぶち抜いてバイパス建設中。
12:40 袋井。
シンドラーの所は、いずれ二車線になるっぽい。
13:30 豊橋。
軽自動車の1つ前のトラックがノロノロ。
うぉー二車線。
まさに、クリアラップ。
14:11 蒲郡。
市内を完全に通過しないバイパスが出来てほしいィィィ。
15:12 名古屋。
暑い。暑い。とにかく暑い。
熊谷より暑い。夜でも30℃超えていたし・・・
15:45 木曽岬町。
三重県到着。
15:55 桑名のコンビニで休憩。
ここまでで、9時間55分。
給油・休憩、合わせて2回。
給油は西湘バイパスの近くのガソリンスタンド。
休憩は桑名のコンビニ。
バイクでは、この技は使えん。
給油はあと1回多いだろうし、睡眠か休息が30分は必要だろうし・・・
うーむ。本当、参考記録にしかならん。
帰り、ほぼ同じルートで鈴鹿~船橋は約9時間。
停まったのは給油1回のみ。
車の方が体力的には楽だったり。
今回のルート。
出発は06:10。
ゲートブリッジを渡る。
07:40 羽田。
ボーイング787は空へ。
神奈川、横浜新道の前。
嗚呼。やっぱり・・・
09:03 原宿。
あついぞ!熊谷。
10:17 箱根峠の先。函南町。
山をぶち抜いてバイパス建設中。
12:40 袋井。
シンドラーの所は、いずれ二車線になるっぽい。
13:30 豊橋。
軽自動車の1つ前のトラックがノロノロ。
うぉー二車線。
まさに、クリアラップ。
14:11 蒲郡。
市内を完全に通過しないバイパスが出来てほしいィィィ。
15:12 名古屋。
暑い。暑い。とにかく暑い。
熊谷より暑い。夜でも30℃超えていたし・・・
15:45 木曽岬町。
三重県到着。
15:55 桑名のコンビニで休憩。
ここまでで、9時間55分。
給油・休憩、合わせて2回。
給油は西湘バイパスの近くのガソリンスタンド。
休憩は桑名のコンビニ。
バイクでは、この技は使えん。
給油はあと1回多いだろうし、睡眠か休息が30分は必要だろうし・・・
うーむ。本当、参考記録にしかならん。
帰り、ほぼ同じルートで鈴鹿~船橋は約9時間。
停まったのは給油1回のみ。
車の方が体力的には楽だったり。
下道走破お疲れ様です。
トラック運転手さんが時間が有るときに使う手ですが、
結構慣れないと難しいもが有りますです。
by 影風響 (2015-07-30 23:18)
これから、お盆の時期になると渋滞しますね。
新幹線も満席になりますね。
この時期は自宅にいたいです。
by toshi (2015-07-31 05:13)
>影風響さん
コメントありがとうございます。
実は、昔は(4-5年前ぐらい)はもっと大変でした。静岡のバイパスの無料
時間が23:00-05:00とかだったので・・・05:00までに清水に行かなけ
ればならないと言う猛レース(笑)。今ですと、西尾と蒲郡辺りが改善されれば・・・
>toshiさん
コメントありがとうございます。
東京から地方に向かう列車・飛行機・おまけに夜間バスまで料金割増で
さらに満席と言う状態ですね。車も・・・渋滞と。でも、都内は人が居なくなり
電車はガラガラ、道もガラガラと大変お得な状態になったり(笑)。
by tai-yama (2015-07-31 23:13)
下道往復乙でした。
四輪なら通れても、自転車や原付は、通れない道もあるので要注意ですね。
by HIRO(出先) (2015-08-02 08:24)
>HIRO(出先)さん
コメントありがとうございます。
神奈川3バイパスと静岡3バイパスは125cc以下は走れませんね。
でも横浜新道に入ろうとしたチャリが居たのにはビックリと。どう見ても
危ない。お金に余裕があれば高速を使いたいのが本音だったり・・・・(泣)。
by tai-yama (2015-08-02 23:10)