SSブログ

白馬大仏 [ZX-14Rと600km超]

白馬だけど・・・糸魚川。

DSC02162.jpg
DSC02171.jpg
wikiから(参照)
近くの平岩駅付近からも見える存在感。

DSC02172.jpg
本当、場所は良いところにある。

DSC02166.jpg
鐘つき堂もあり。

DSC02168.jpg
もちろん賽銭箱も・・・
お金が入っているかは確認しなかったけど。

DSC02169.jpg
大仏の真下から。
デカイのでなかなかカメラのフレーム内に入らん。

DSC02173.jpg
最後は大仏様とツーショット。
大仏様とツーショットできるとは・・・ここだけかな?

DSC02174.jpg
大仏の近くから通行止め。
でも、歩行者は通れるらしい。

洞門をつくっているのでいずれは開通するとの事。
塩の道街道(千国街道)として観光化予定があるのかな?
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

1km-diver

マザーッ!(ロボット刑事K)
by 1km-diver (2015-07-05 22:31) 

toshi

穏やかな顔の大仏様ですね。
車かバイクでないと行きづらそうな所ですね。
平岩駅から、どのくらい歩くかですね。
by toshi (2015-07-06 02:52) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
実は・・・ちょっと世代が違ったり。私は10歳年下です(笑)。
でも、あのパトカーとロボットは見たことがあるような。放送の使いまわしの
世代ですし。マザーは大船観音の方かもしれませんね。

>toshiさん
コメントありがとうございます。
参照にもあるとおり、宗教法人白馬大仏教会の大仏です。でも管理会社が
すでに無くなっているので、いずれは壊される運命なのかもしれません。
坂道ですが2.0kmぐらいです。歩いて行けないことはないと思います。
by tai-yama (2015-07-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさの日本海善光寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。