SSブログ

関東一の大茅の輪 [雑記]

関東一の大茅の輪を見に亀戸浅間神社へ。

IMG_2991.jpg
大きい物はご利益も。

特に、腕の怪我やら風邪やらであまり体の調子が
良くなかった今年前半だったので・・・・・

IMG_2979.jpg
亀戸駅。

IMG_2982.jpg
駅から約2kmぐらい。
亀戸浅間神社到着。

IMG_2984.jpg
関東一の大茅の輪。でかい。

IMG_2992.jpg
茅の輪のくぐり方。
さすがに3回目となると、目をつぶってもくくれる。

IMG_2987.jpg
バイク用かどうかは不明だけどスロープあり。

IMG_2994.jpg
茅の輪をくぐった後は御本尊へお参り。

IMG_2997.jpg
このミニ茅の輪欲しかったー。
19:00過ぎだと東京と言えども販売もやっていなく・・・

IMG_2998.jpg
笹の葉さらさら~♪。

IMG_3000.jpg
石造鳥居。
くぐれない鳥居だけど文化財との事。

裏にある富士塚へ。

IMG_3001.jpg
どうみても富士山らしいし、これが富士塚か
と思ったらこれはレプリカ。

IMG_3002.jpg
こっちが本物の富士塚。

IMG_3004.jpg
6月はあじさいの写真を良く見た気がするので便乗して。

これで大祓も無事終了。今年後半は、
無病息災、無事故無違反、無フルバンク、金運上昇、
学力運上昇、チケット当選運上昇、恋愛運上昇
Yahooオク入札運上昇、天気運上昇かな。


すみません。欲張りました。どれか一つでも・・・お願いします。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

toshi

たしかに大きいですね。
前の記事もそうですが面白い神社を
周られていますね。
by toshi (2015-07-03 06:31) 

HIRO

こんにちは。
ウチの近所の富士塚は登れるけど、色々ですな。
富士塚巡りでも?

https://ja.wikipedia.org/wiki/富士塚
by HIRO (2015-07-03 10:11) 

パグ太

チケット当選運!

切実な問題であります(笑
消去してあるのを含めて運気上昇間違いなしデス。
by パグ太 (2015-07-03 10:50) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
普通の神社・仏閣も行くのですがやはり変わったものが好みで(笑)。
"変わったもの"を考えると東京は宝庫なんですよね。たまには東京巡り。

>HIROさん
たまたま大祓の時期だったので、色々なところが茅の輪や山開きなどを
していたのもあり。日本人は富士山大好きっ。と。

>パグ太さん
チケットの当選は、やはり最後は神頼み!。富士塚・茅の輪くぐりをすれば
日帰り1000kmも可能になり、当選運も上昇しますよ。恋○・・はいいや!
by tai-yama (2015-07-03 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実質、富士山登頂ひさびさの日本海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。