SSブログ

実質、富士山登頂 [雑記]

富士山登頂と同じご利益があると言う。

IMG_2935.jpg
鶯谷駅へ。

IMG_2936.jpg
oyama_hiraki.jpg
小野照崎神社で「お山開き」数分で登頂、富士山登頂と同じご利益 /東京

IMG_2978.jpg
実質こう言う事か・・・

IMG_2937.jpg
小野照崎神社へ。

IMG_2943.jpg
御神体の下谷坂本富士の入り口。

IMG_2949.jpg
頂上への道はなかなか険しい・・・

IMG_2951.jpg
IMG_2953.jpg
IMG_2955.jpg
IMG_2956.jpg
しかし、そこは隼。悪路をものともせず
最強のパワーであっと言う間に登頂。

IMG_2957.jpg
頂上からの見晴らし。

IMG_2961.jpg
下山後は茅の輪神事。

IMG_2963.jpg
さすが隼。あっと言う間に芽の輪くぐりも・・・

IMG_2966.jpg
七夕の季節。色々な願いが。

帰り。鶯谷駅に帰るつもりだったのに・・・
IMG_2976.jpg
迷いに迷って、結局上野駅。

来た道をしっかりと戻るのが一番の近道!!
台東区辺りの道は結構入り組んでおり
結構、迷い易いなと思ったり。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

toshi

鶯谷に、こんな神社があるとは知りませんでした。
来年の、お山開き、忘れなかったら行きたいです。
by toshi (2015-07-02 05:31) 

パグ太

おや、今回はなにやら小道具が・・・
隼・・・ウグイスの鳥繋がりですね!(適当)

それにしても入谷に富士山があるとは。便利ですなぁ
by パグ太 (2015-07-02 14:23) 

影風響

こんばんはです。
 えっつ・・・ブサちゃんてオフロードイヤイヤトライアル・・・・
そんな馬鹿なーって事で。

 
by 影風響 (2015-07-02 21:16) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
おおっと。toshiさんにとっては地元なのでてっきり行っていると思ったの
ですが・・・。私と同じく遠くに行く人間はどうしても地元は行かない傾向が
(笑)。6/30と7/1しか登れないので覚えていたら是非。

>パグ太さん
隼さんは・・・バイク神の依代と言うことで(笑)。このブログでZX-14Rの
次に出ているバイクだと思いますし。第一章からだったら3番目ですね。
入谷は鬼子母神だけでなく富士山も。鬼子母神も行ったことが・・(ニヤリ)

>影風響さん
隼さんは今回、バイクの依代として使いましたが、実はZX-14Rもすでに
発注済みだったり(笑)。外国製なのでいつ来るか不明なのが・・・・
また、東京寺社周り(やるのか?)をする時はZX-14Rで出撃予定です。
by tai-yama (2015-07-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清安山不動院関東一の大茅の輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。