SSブログ

大房岬 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

1月末に館山に行った時の話。
館山に着く前に崖観音とあったので
沖ノ島探索後行ってみた。

20150131_1180.jpg
残念ながら工事中。(参照)
まだ工事は終わっていないようで・・・・

20150131_1182.jpg
崖観音は行けなかったので近くにある大房岬へ行くことに。

20150131_1181.jpg
バイクを駐車場に停めた時、
薪を集めている人「お客さん、キャンプの方ですか?」
私「いえ、違います。」

確かにバイク乗りはキャンパーなイメージがあるのかも。

20150131_1192.jpg
なんと、ここの公園キャンプ場だけでなく日本軍の
要塞があると言う。

20150131_1183.jpg 20150131_1184.jpg
20150131_1185.jpg 20150131_1191.jpg

結構そのまま残っている。
一部倉庫として活用されているものもあったり。

さらに要塞跡の先には弁財天の洞窟が。
20150131_1202.jpg
20150131_1201.jpg
はぁ、ハァ、ハァ、はぁ、ハァ・・・・階段がキツイ。

20150131_1193.jpg
弁財天の洞窟到着。

20150131_1195.jpg
洞窟にロープが張っていない。
これは下まで行けるッ。

20150131_1199.jpg
弁財天様。ありがたや、ありがたや。
尚、横穴は無くここで行き止まり。

20150131_1200.jpg
降りてから気付いた。また登るのか・・・・・

20150131_1203.jpg
来た道をもどり駐車場へ。
つ、疲れた―。

今冬はツーリングと言うよりハイキングが多かった気がする。
体力強化になったからいいか。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

toshi

弁財天の洞窟、こういう所、大好きです。
でも、行くのがきついですね。
by toshi (2015-03-03 04:52) 

影風響

お晩でやんす。
洞窟に防空壕一人ではちょっと怖くて引けますです。
暗いのこわーいし、なんか背中についてきそうでー。
でもはいっさてみたい気持ちが有るんですがねー。
by 影風響 (2015-03-03 19:45) 

HIRO

こんにちは。
寒い中乙でした。

先日14Rより軽いJD06を押し歩いたんですが(哀)
各駐車場で、14Rの押し歩きを何周かすれば、より鍛えられたかと(笑)
by HIRO (2015-03-03 22:48) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
防空壕までですでに1lkm歩いており、さらに洞窟まで500m・・・・
やっぱり絶景と呼ばれている所は基本的には駐車場から離れたところに
あるので仕方ないのですが、どうしても絶景は見たくなってしまったり(笑)。

>影風響さん
時間的には15:00ぐらい、おまけに真冬と言う状態で・・・当たり前なので
すが誰もいないと言う。只、冬なので白い着物を着た人が出にくいのが
丁度良かったり。夏はキャンパーの肝試し場所になったり。

>HIROさん
JD06なら5kmぐらいは押しがけできるかもしれませんね。でも、昔、原付
の押しがけをしたことがありますが(マフラー盗まれ直管となってしまい)
2-3kmで相当疲れました。14Rは500mも無理かなと・・・・・
by tai-yama (2015-03-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許更新KAZE VOL.238 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。