SSブログ

免許更新 [雑記]

約1ヵ月前に実施。

20150129_1131.jpg
幕張にある運転免許センター。

20150129_1133.jpg
ここで献血すると色々な物が貰える~。
東京オートサロンの時にしたのでできない・・・・
(献血は3ヵ月に一回しかできない)

20150129_1134.jpg
安全第一ライダーなので受ける講習は当然
優良運転者講習 3100円ッ。

20150129_1137.jpg
今回の安全協会の品物。
チーバくん反射ストラップと免許ケース。
前回、「免許ケースないの?」と聞いたけど
やっと要望が受け入れられたようで・・・・

20150301_1112.jpg
講習の教本から。
ふんわりアクセル「eスタート」。
"最初の5秒で時速20km"
ZX-14Rでは無理ッ。アイドル発進でも無理かも。

20150301_1114.jpg
次回は平成32年。

=====今日出かけるつもりだった・・・=====
常磐道開通したので行こうと思ったけど・・・・
夕方から雨の予報と朝5時の時点で茨城でも小雨。
取手まで行って帰ってきてしまった。

20150301_1119.jpg
天気予報大当たり。
やっぱり7週連続バイクツーリングなかなか難しい・・・

いつか限界を突破する日はくるのだろうか?

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

toshi

免許更新、お疲れ様でした。
献血は3ヶ月に1回しかできないのですね。
by toshi (2015-03-02 04:48) 

影風響

こんばんはです。
オー何と何とゴ・ゴ・ゴールド免許良いですね。
これからも続きますよーに (笑)


by 影風響 (2015-03-02 20:21) 

HIRO

こんにちは。
免許更新乙でした。

自分も、申請と講習日を指定される地元K察署ではなく、免許センターで1日で済む様に(笑)
by HIRO (2015-03-02 22:31) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
昔は400mlでも、3ヵ月に一回ではなかったような気がします。
最近は色々献血の規定が厳しくなっており、~はダメとか、ある国への
渡航者はダメとか。事前検査も結構時間がかかるようになってしまい・・・

>影風響さん
バイクの免許を取る前からゴールドでした。バイクの教習の時、免許の
チェックがあるのですが自分だけがゴールドなのでまわりにビックリされ
たり(笑)。ブルーでも5年更新があったりするのでありがたみは薄れたり。

>HIROさん
HIROさんの所のK察署でもダメなんですね。船橋の警察署も一週間に
一回しか無く、時間も指定で・・・K察署で更新できる優良講習者のメリット
は全くなく。ネズ○捕り業務より免許更新日を増やして!と思ったり。
by tai-yama (2015-03-02 23:00) 

HIRO

こんにちは。
 < の所のK察署でも

多分?今でもそうだと思います。
というのも、転勤して来て、K察署で手続きをしたら、安協の窓口のK察OB風な横柄な○っさんに、「免許更新したら安協に入るのは当然」みたいな事を言われて、カチンと来て(安協に入らずに)2度とそこには手続きに行って居ないから(爆)
by HIRO (2015-03-03 22:54) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
千葉はどのK察署も同じなんですね。平日・休日サボリすぎ。納税者の利
便は全く考えていないですね。確か、埼玉は週3回ぐらい更新をやっている
K察署もあったような気が・・・・

安協は今やスルーの時代となりました。入れ!ではなく「入っていただけま
せんでしょうか。」になっています。尚、同時にあるSDカード登録はJAFとか
入っている人には全くメリットがなく。安協とSDカード登録をすると結構
良い値段になってしまったり。
by tai-yama (2015-03-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検完了ッ!大房岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。