SSブログ

2014年 最後は名古屋 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

11月行けなかった名古屋へ。

2014_last_run.jpg
今回のルート。

DSC01611.jpg
今回の燃費。
下道が結構すいていたので燃費もそれなり。
愛知って下道ガラガラだったっけ?

=====雨の日、走った後のケア=====
DSC01519.jpg
ぎゃぁぁぁぁー。錆だらけ。
千葉で大雨にたたられるとこうなってしまう。

DSC01533.jpg
後ろブレーキ使いまくり。ピッカピカ。

=====駐車は気をつけよう=====
とあるガソリンスタンド。

DSC01522.jpg
お店の前に駐車していた無人のトラックが突然動き出す。
サイドブレーキの引き忘れ。

ガードレールの土台に当たって止まるかと思ったけど
車高が高いセイで飛び越えて道路へ。
ところが事故もなくトラックも奇跡的に無傷。

トイレに行くために押し掛けしていたので後ろから見ることになったけど
もしトイレに行かないで左折待ちだったとしたら・・・死んでいたかも。

トイレの神様が救ってくれた!

=====なにかに間違えられていた=====
愛知に入ってから対向車線のバイクからやけに挨拶を受けるように。
なんだろう?と思ったら。

DSC01609.jpg
防寒用で着ていた合羽。
そうか?サンタコスか。
その後、サンタコスのバイクがいたので納得。(時期的に違うような・・・・)

サンタに間違えられたのか。
でも自分的にはサンタより"ミニスカサンタ"の方がいいな。
もしくは"おはだけサンタ"とか。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

deepredcocktail2

名古屋の山登りお疲れ様です。ルート見ますと、さすが箱根の山は避けたみたいですね。
by deepredcocktail2 (2014-12-29 17:13) 

toshi

寒いとトイレの問題が倍増しますね。
バイクなら、なお大変でしょう。
暑い方がトイレの問題は半減しますね。
by toshi (2014-12-29 19:32) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。

 < 千葉で大雨にたたられると
77年式のベベルの900SSに使われていた”鋳鉄のブレンボ”なんて、普通に真っ赤になりましたけど>走って1回掛けると奇麗になる(笑)

 < サンタコス
という事は、帽子も??(爆)
デリ・ピザ屋の出前は、サンタコスだったけど
by HIRO (2014-12-29 22:03) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
11月に行けなかった名古屋登山です。やっと行けました。
箱根は意図的に避けました。若干遠回りになるのですがとても行ける
雰囲気ではなかったので・・・・きっと元旦の例の駅伝も路肩には雪が
積っている風景が見られそうです。

>toshiさん
実は最近気が付いたのですが、どうも私は冬型の人間になってしまった
ようです。なにせ5週連続で出かけていますし・・・夏の時は無理でした。
トイレ問題を避けるには、何も飲まない食べないが一番だったり。
但し、これは冬にしかできない技です。夏やってしまうと足が攣ります。

>HIROさん
なんと、天下のブレンボでも真っ赤のサビだらけになるとは・・・・
錆ごときでバタついてはいけないですね。でも錆と寒さのセイか最近
コンテナからバイクを下ろしにくくなっているのがちょっとネックです(悲)。
デリビザはまだサンタなんですね。年末だけど・・・関係ないか。
by tai-yama (2014-12-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。