SSブログ

冬ツーリング装着品更新 [パーツ・アイテム・メンテ]

ボーナスで一気に更新ッ。

その1。ジャケット。
予備がない為、濡れると乾くまでアウトの状態。

DSC01505.jpg
KOMINE JK-512。

DSC01507.jpg
防寒の証。宇宙服でも有名なOutlast。
Lだけど意外と小さい。
"コミネのサイズは若干大きめ"と言うのは違うようで・・・・
作りは頑丈。このままアメフトの試合に出られそう。

その2。オーバーパンツ。
前のオーバーパンツも一部破れており押しがけの時
ステップに引っかかるようになり。

DSC01516.jpg
PK-907 Winter Pants MERCURIOⅡ。

DSC01517.jpg
なんでチャックの部分に前立てが・・・・
どうやって小便しようかな?

その3。ライディングシューズ。
前のブーツがボロボロに破れてしまった為。

DSC01515.jpg
BK-063GORE-TEXライディングシューズ。
さすがGORE-TEXあったかい。

その4。レインスーツ。
しみてきた雨合羽の更新。

DSC01513.jpg
南海製サイトスレインスーツSDW-947。
防寒着にも使えそう・・・ってなるべくはやりたくないけど。

どうも、自分の畳み方が悪いのか付属のレインバックの中には入らず。
前のYAMAHAのバックを流用。

さて、装備もそろったし今年最後のツーリングにでも。

以上4点で約55,000円ナリ。

====パソコン買う金がなくなった=====
VAIO type F VGN-FW77DB/Wのアップデートをすることに。

DSC01509.jpg
メモリ。4Gへup。

DSC01510.jpg
HDD。CFDのCSSD-S6T128NHG6Qにしたけど・・・・

DSC01511.jpg
リカバリーディスクとの相性問題でインストールできず。

外付けHDDケースを購入してHDD丸コピーを実施する予定。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

12みどり

たしかに、レインスーツすんなり収納できないです・・
55000円とは
買い物上手!!!

by 12みどり (2014-12-28 10:50) 

deepredcocktail2

レインスーツはきっちり折りたたむとそっから生地が傷んで防水性能が失われる、ゆったり目のスタッフポーチに入れておけ。そんで使わない時はハンガーに掛けて吊るしとけと
山屋の先輩から言われて、袋に詰め込むのは出かける直前にしてます。
by deepredcocktail2 (2014-12-28 21:46) 

mickey

私もHDDを丸ごとSSDにコピーしたんですが、再インストールするときに内蔵のリカバリー領域は使えませんでした。何枚かのDVDをせっせと入れ替えてインストールしました。
あとSSDにしたらスリープ機能を使ってて問題ないですか?私はスリープ後に起動の後、終了時に電源が切れない症状が起きました。
by mickey (2014-12-28 23:34) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>12みどりさん
NANKAIのレインスーツは作りが立派すぎて全然畳めないです。
小さく畳むのはあきらめました。YAMAHAの袋はでかくて頑丈です。
KOMINEとNANKAIのコストパフォーマンスはすごいです。
但し、デザインを受け入れるかどうかは自分次第だけど(笑)。

>deepredcocktail2さん
なんと!そんな法則があったとは・・・・全然知らなかったです。
確かに、折りたたんでいればなかの防水シートにもよくなさそうですし。
本当はモンベルのストームブレーカー(15000円のやつ)を買おうとした
のですが・・・手入れと保管から再度勉強いたします。

>mickeyさん
私のVAIOはリカバリーディスクのついていないVAIOだったので・・・・
幸いにもHDDが壊れていないのでよかったのですが壊れたらどうするんだ
と言う疑問も。リカバリーディスク早く作れと言う意味なんだろうけど・・・
SSDは明日対応予定です。スリープ後のシャットダウン確認してみます。
by tai-yama (2014-12-29 00:24) 

HIRO

こんにちは。
買い物、乙でした。
自分も、先輩の話や経験上、出かける直前にゆったりと詰める様にしてます。
旅の途中で染みて来るのが判ったら、ワークウエアショップで農作業用の完全防水なビニール合羽という手も(笑)
by HIRO (2014-12-29 21:58) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
やっぱり旅なれている人の合羽の保管方法は皆同じなんですね。
私も畳むのをやめてハンガーかけに変更しました。服もそんなに持って
いないので合羽ぐらいのスペースは余裕です(笑)
農作業用の合羽も耐水性高そうですね。ジョイフルで見てみようかな。
by tai-yama (2014-12-30 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。