SSブログ

メロン羊羹、豆腐餻 [お土産]

茨城空港でのお土産。

DSC01492.jpg
鉾田産 メロン羊羹。いくらだっけ・・・忘れた。
豆腐餻。970円。

DSC01496.jpg
メロン羊羹。まさにメロン色。

DSC01499.jpg
メロン果肉も入っている。
メロンの味が・・・・あまりしない気が。
ちょっと羊羹と同化しすぎているかも。

DSC_5937.jpg
同時開催されていた沖縄物産展。
サンダアーギかちんすこうかな?と思っていたけど
何故か食べたことのない豆腐餻へ。

DSC01501.jpg
赤いのは紅麹。
「ちびちび食べるものですよ。」と言われたけど・・・一気に食べる。

DSC01503.jpg
紅麹から出して、一個を割るとこんな感じ。
もはや豆腐と言うよりはチーズ。

紅麹を取り除いた状態で食べると美味しいのだけど
紅麹+泡盛がちょっと強烈。
甘くて、しょっぱくて、酒臭い。むむむ、これは・・・・・・・

DSC01504.jpg
完食ッッッッッッ!!!

豆腐餻完食できたなら鮒ずしもいけるかな?
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

パグ太

鮒ずしのレポお待ちしてます(笑
ちなみにワタクシは無理・・・

by パグ太 (2014-12-26 10:17) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
なんと、鮒ずしのレポを期待されるとは・・・・行くしかないですね。
くさやは大丈夫です。豆腐餻も、まぁいけたので・・・泡盛+紅麹ににおい
と味はくさやよりは強烈です。残りは鮒ずし。きっと・・・いける気がする。
by tai-yama (2014-12-27 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。