SSブログ

逆オイルショック?なんだそりゃ。 [給油記録・その他]

栃木、茨城場所。給油記録。

2014年これまで 回数 75回 (内 2回不明)。
給油量 1142.89ℓ
平均単価 172円
給油総額 196,787円。

給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
14.50L 152円 2294円 岩間市 茨城県

今年は平均170円/Lを切ることはないだろうけど
来年は150円台ぐらいになりそう。
年間 1100L使用するとして 22000円お得。

gyaku_oil.jpg
“逆オイルショック”は日本経済に好影響と考えるのは早計である(参照)

そして、こういう記事が・・・・
そもそも世界的に経済が減速しているのに石油価格だけが高止まり
している自体が異常だと思うんだけど。

=====リターンライダーは事故る?=====
return_rider.jpg
中高年のバイク事故死者増加 リターンライダーの“過信”(参照)

大型二輪 = 40~50代 = 事故死多い。うーむ。
かく言う自分も40代。気を付けないと。

=====東京駅は今年もやってくれた=====
去年のプロジェクションマッピングに引き続き。

CA3I0001.jpg
100周年。

CA3I0003.jpg
そして記念Suicaが・・・
そもそも限定販売にしてプレミアム感を出そうとした時点で
なにかがおかしい気がする。

999999999yen.jpg
折角の記念Suicaもネタと化してしまい。

総武線なんか120周年なのに盛り上がっていない・・・残念。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ウチの方では、ハイオクが150切ってます。
by HIRO (2014-12-25 21:43) 

1km-diver

ガソリンを入れるときに、単価を見ないっ!
見ないったら見ないぃ!
by 1km-diver (2014-12-25 22:40) 

12みどり

かく言うあたしも47、くわばらくわばら。


by 12みどり (2014-12-26 00:08) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
千葉県内は軒並み150円/Lを切るようになってきました。
来年の今頃は170円台で入れていたのが嘘のような展開になりそうです。
2014年の給油は完全にネタになりそうです。

>1km-diverさん
見なくても、クレカでも、支払いの時は値段が言い渡される・・・・
でもこの分ですと来年は見る余裕ができるくらいの値段になっている
可能性もありそうです。缶コーヒーの方が高くなってしまったり。

>12みどりさん
バイクは体力の差が結構出やすいので年齢による体力の衰えは
ある程度は認識する必要があるかもしれません。しかし、体力は同時に
鍛えることである程度までは戻ります。若いものには負けん!!
by tai-yama (2014-12-27 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。