SSブログ

大潟富士 [ZX-14Rと1,000km超]

秋田に行った時に登った山。

DSC00323.jpg
富士と見たら登らないと・・・

この時、家を出発して13時間30分。
雨と気温が低い中ここまで走ったけど、何とか登頂にチャレンジ。

DSC00324.jpg
行く手を阻むッ! ぬれた階段。

DSC00325.jpg
今にも滑り落ちそうな急斜面。
数々の苦難を乗り越え・・・・・・・・・・

DSC00326.jpg
山頂に到着。

DSC00331.jpg
DSC00328.jpg
うぉー。晴れたー。すげー見晴らし良いぃぃぃぃぃ。

DSC00322.jpg
三角点があるから一応、山なのか。
築山と山の差って何なんだろう?
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

1km-diver

富士と聞いて、いきなり印象アップ!
by 1km-diver (2014-11-10 21:32) 

HIRO

こんにちは。
 < 築山と山の差

成り立ちじゃないですか?
大潟富士の場合は…

http://ja.wikipedia.org/wiki/大潟富士
http://www.ogata.or.jp/sightseeing/fuji.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283343367

大阪の天保山は、国土地理院の地図には掲載されている”らしい”けど
by HIRO (2014-11-10 22:04) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
やっぱり富士と聞いたら、写真を撮ったり、登りたくなりますよね。
さすが富士評論家。富士にはうるさい男ですね。

この富士は2階家の2階に行くよりお手軽な登山でした。
そもそも元は日本で2位の湖ですし・・・
実は2位の湖を残した方が良かったのではと思ったり。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
wikiには築山になっていますね。大潟村のサイトには登録者名簿が
あると書いてありましたが・・・あったかな?。Yahooでは発砲スチロール
に築かれた山と書いてあったり。ボロボロですね。

>大阪の天保山は、国土地理院の地図には掲載されている
山登りを極めるならここにも行かないとダメみたいですね。
by tai-yama (2014-11-10 23:40) 

toshi

大潟富士ですか。見晴らしが良くてよかったですね。
榛名富士なら山頂に行ったことがあります。小学生の時です。
by toshi (2014-11-11 07:10) 

HIRO

こんにちは。
富士と言えば、市川には、湾岸線から見える「行徳富士」なる”(色々な意味で)ダークなもの”もありますねぇ(哀)

http://tokyodeep.info/gyotoku-fuji/
by HIRO (2014-11-11 09:35) 

パグ太

うお~っ、高いっすね~(棒)と書きたくなるぐらい感動的富士山ですね~

しかも、HIROさん情報によると、頂上が海抜0mとな!
するってーと、堤防決壊したら富士山に登っても助からんということ?
by パグ太 (2014-11-11 09:43) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
頂上からの景色は、本当はもっと干潟感が出ている広々とした景色です。
高い山に登ったぞ!の雰囲気を出すため、わざと画像を切っていたりして
いますが(笑)。・・・・名前ですでにバレバレなのに。
榛名は結構カーブが急でバイクでは怖いなーと思ったり。
ビビリ症のため、未だに運転技術が上達しないと言う・・・・・

>HIROさん
コメントありがとうございます。
市川の行徳富士は知っていますよ。国道357号線が渋滞だと、見ざる
を得ない景色なので・・・・・混んでいる時は行徳富士から若松の交差点
まで30-40分かかりますね(悲)。
確かに、大潟富士よりは高いですね。でも一般人には登れないと言う。

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
前の記事が"高い" 記事でしたので対照的に"低い" 記事で(笑)。
高い、低いの対象がちょっと違いますが・・・・
ちなみに、本気で登ったら1分もかかりません。お手軽です。
元々湖の底だったので、海抜は0mみたいで。
堤防決壊の高台にはならないけど、富士でも噴火はしないと言うことで。
by tai-yama (2014-11-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CYCLE MODE 2014なまはげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。