SSブログ

CYCLE MODE 2014 [モンテカルロ]

IN 幕張メッセ。

DSC00518.jpg
やっぱりイベント・展示会は幕張メッセだよなー。

DSC00397.jpg
幕張メッセにある、ただの駐輪場。
警備員常駐および本人確認が必須のセキュリティ駐輪場もあったけど・・・・
カテーナ、ワイヤーロック、前輪ロックの3重の備えで対応。

さて、チケットを買う為にチケット売り場の列に並ぼうとした所、
女の人 「今日、一緒に行く方がこられなくて一枚招待券があまったので使ってください。」

え、え、えー。え、なんで自分?
とまごついていたら招待券を渡して女の方は去って行ってしまった。。。。

DSC00403.jpg
招待券GET。(無料)
ありがとうございました。

早速イベント会場へ。

DSC00514.jpg
DSC00406.jpg
な、な、なにぃー。790,000円。

DSC00488.jpg
極めつけはコレ。

DSC00424.jpg
1,640,000円。ZX-14Rとほぼ同じ値段。
ヤック デカルチャー

DSC00450.jpg
400,000円。

DSC00465.jpg
330,000円。

DSC00429.jpg
318,000円。

DSC00428.jpg
258,000円。(フレームだけ)

DSC00458.jpg
195,000円。

DSC00507.jpg
169,000円。

DSC00449.jpg
117,000円。

もう、プライスタグしか目に入らないと言う・・・・(貧乏人ですな)

自転車本体のみならず色々なものも、

DSC00440.jpg
ジャージ。22,500円。確かに物は良さそう。

DSC00504.jpg
DSC00433.jpg
ヘルメット。試着コーナーもあり。
バイクのメットからすると強度はどうなんだろうと思うけど、でも軽い!

DSC00511.jpg
シューズ。なかなか恰好良い。
40,450円・・・・・・・。

DSC00473.jpg
世界最軽量のホイール。330,000円。
4万円や5万円のホイールでももの凄く軽い。
こんな軽くて強度が足りるのかな?とも思ってしまうけど
モンテカルロに着けてみたいなと思ってしまったり。

DSC00512.jpg
ペダル。9,960円。これなら手が届きそう。
でもモンテカルロにはオーバースペックであることは間違いない。

DSC00463.jpg
工具。45,000円。
工作精度がかなり高い。使いやすそう。

しかし、なんだろう・・・・値段ばっかり見過ぎ。
純粋に展示とイベントも。

DSC00432.jpg
DSC00499.jpg
DSC00430.jpg
伝説のヒルクライマー、マルコ・パンターニの自転車。
すげー。かっこいい。イタリアンは赤以外の色遣いも非常にセンスが良い気がする。

DSC00456.jpg
セグウェイ?かな。試乗できたけど行列が・・・・

DSC00451.jpg
バイクエアロビになるのかな?
他にも至る所で、試乗会とかローラーの上での試乗とか盛りだくさん。
自転車で来る人が少ない理由が分かった気もする・・・・
(どう見ても疲れるとしか思えない)

DSC00469.jpg
DSC00477.jpg
車も展示。プロレーシングチームはこんな状態で自転車を運ぶんだ。

DSC00520.jpg
色々カルチャーショックを受けたイベントだった。

実際カッコイイ自転車を見ると欲しくなったりするけど
自分はこのモンテカルロでいいや。

密かにホイールとタイヤはいずれ入れ替えてみたいなと思ったりしているけど。



tokudaiji_san.jpg
徳大寺有恒氏、死去 「間違いだらけのクルマ選び」 74歳。
な、なんと・・・。ベストカーの連載良く見ていたなー。



DSC00413.jpg
ジャグァー。

DSC_1911.jpg
メルツェデス。

DSC00466.jpg
つい、安いと思ってしまった6万円台の自転車。
試乗する人はあまりいなかった・・・

DSC00490.jpg
イタリア製はかっこいいし人気あるなー。

DSC_5711.jpg
イタリア製ッ!!

DSC00452.jpg
自転車は車道の左側通行との事。
でも県道8号線は危ないんだよなー。
up/downも多いし・・・・

DSC00419.jpg
ヒルクライム用のトレーニング機器。
これで鍛えれば県道8号線のup/downなんか楽勝になるのかな?

DSC00519.jpg
NARUTOは・・・今週で終了。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

1km-diver

nice! nice !nice!
幕張メッセで逆ナンのレポ!
「あなたの心のチケットも予約します」って、なぜ言わなかったぁぁぁ!!
by 1km-diver (2014-11-09 17:46) 

toshi

無料で招待券が手に入るとは幸運でしたね。
それにしても価格が高いですね。
by toshi (2014-11-09 18:09) 

deepredcocktail2

行きそびれましたwww 金物の箱漁ってたら、ハブブラシなんかあったので、自分のチャリに小細工してました。
by deepredcocktail2 (2014-11-09 20:41) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>1km-diverさん
エヘッ。こんな私でもまだ需要あるのかな・・・・?
ちなみに年上の方ですね。何故か、すれ違った年上の女の人から物を
貰う時ってあるんですよね。年下や同年代はないけど(笑)。
係の人が見ている前での受け渡しだったので内心"ひやひや"だったけど。

>toshiさん
入場料1300円だったりします。結構大きいです。
ちなみに次回は1月にあるイベントに行くのですがこちらは無料が確定
しています。でも自転車ってこんなに高い物だと知ってしまい・・・・
不思議なことに慣れると6万円の自転車が安く見えてしまうと言う(笑)。

>deepredcocktail2さん
人でがかなり多かったです。さすがに東京オートサロンまでは行かない
ですが(展示規模の差もありますが・・・)皆さんアクティブに動くこと。
オートサロンのエ〇とは大違いっと(笑)。ハブブラシはハブのメッキが
はげる原因になるみたいなので注意らしいです。
by tai-yama (2014-11-10 21:30) 

HIRO

こんにちは。

 < サイクルモード
ふっふっ(謎)

 < やっぱりイヴェント/展示会は
御意!
行くのが面倒なのは、ビッグサイトも対して変わら...
メッセ自体の減価償却は、かなり済んでいそうな(笑)

 < え、え、えー。何で自分
茂木 チャウ モテ期到来?
え?年上? 凄腕ですなぁ(違)

 < ZX-14Rとほぼ同じ値段
いや、コレはプロが使うレース用の機材ですから…って、値段ばかり観過ぎですね(爆)

 < 実際カッコイイ自転車を見ると欲しくなったりするけど
折角行ったのなら、試乗して来れば良かったのに(笑)
by HIRO (2014-11-10 21:59) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
>ふっふっ(謎)
ま、まさか・・・招待券が・・・・・
>ビッグサイト
ビッグサイトは行くのが大変です。ゆりかもめ高いし。
お台場定期があったころが懐かしい。
>年上? 凄腕ですなぁ(違)
問題は年上(既婚)だけな部分が・・・できれば未婚で・・・愛〇と言う手も
>値段ばかり観過ぎですね(爆)
はい。DE ROSAの80万円からすでにおかしくなってしまい。
展示会でこんなに値段がでているのもめずらしいなと思ったり(笑)。
>試乗して来れば良かったのに(笑)
PINARELLOの試乗はあっと言う間に終了していました。
やっぱり高い自転車乗りたくなりますよね。
乗ろうと思ったのですが、家からメッセまで15km・・・途中坂多し。
体力不足です。50万円の自転車って乗り心地いいのかな。
by tai-yama (2014-11-10 23:29) 

HIRO

こんにちは。

 <DE ROSAの
去年発表した60周年記念のブラックラベルのフルオーダーのベースが確か80位からだったと(笑)
会場で、イタリアンダンディな2代目の社長がウロウロしてました(笑)
今週末、小松川のお店で試乗会やるそうです(念為)
http://www.derosa.jp/derosanews/?p=343

 <体力不足です。
試乗コースに、10%の急坂が何キロもある訳じゃ無し(爆)
ほぼフラットなコースでしたし、小学生や腐女子とかも走ってましたよ。
by HIRO (2014-11-11 09:43) 

tai-yama

>HIROさん
コメント、つっこみありがとうございます。
うーむ。DE ROSAの記念モデルは80万からのスタートなんですね。
MT-07が余裕で買る~。まぁ、車乗りからすればバイクに80万ですし、
車、バイクに興味が無い人から見れば100万以上のなんとかも同じで
すし、きっとDE ROSAもサイクリストからすればお値打ち品なのかも。

>イタリアンダンディ
イタ車に乗る人は皆さんダンディなのかも。試乗会とは、売れるのかな?

>試乗コースに、10%の急坂が何キロもある訳じゃ無し(爆)
試乗コースは結構広かった気も。まぁ、試乗うんぬんよりもその後に家に
帰る時の体力が・・・・実は、最初は乗ろうとしてヘルメットまで装着した
けど、試乗パスが必要で・・・試乗パスを手続きしようとしたけど家に帰る
為の体力温存を考えたら面倒臭くなって(真相)。
by tai-yama (2014-11-11 21:40) 

HIRO

こんにちは。

 <デローザの基本モデル
フレームだけで、74諭吉さんから
http://www.derosa.jp/products/protos.php

 < イタ車に乗る
いやいや、デローザの現社長(イタリア人)が、イヴェントの為に来ていた訳で...
去年、尊顔を拝見してますから

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-120
by HIRO (2014-11-11 22:17) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
PROTOSって基本モデルなんですね。再度写真を見直したらフレームだけ
で790,000円(消費税分か・・・) ハイエンドモデルだと。あな恐ろしや。

>デローザの現社長(イタリア人)が、イヴェントの為に来ていた
おおっ。すごい。サイン貰っていますね。
やっぱり将来的にはDE ROSAにとか・・・・盗難怖そう。
ロボットアームロックの携帯が必須になりそう。
(バイク用で持っていますが重いです。)
by tai-yama (2014-11-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なまはげのたまご大潟富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。