SSブログ

なまはげ [ZX-14Rと1,000km超]

秋田はなまはげだらけだった。

DSC00309.jpg
秋田自動車道 太平山 (Taiheizan) PAにて。
大平山 (栃木) ではない。似ているけど。

DSC00316.jpg
男鹿市の入り口。

DSC00317.jpg
結構大きいのにきめ細かく作られている。

DSC00368.jpg
DSC00369.jpg
寒風山のお土産屋さんにて。
秋田の小学生って悪い子ばかりなのだろうか?

DSC00370.jpg
道路名も道路標識もなまはげ。

DSC00374.jpg
温泉の入り口にもなまはげ。

DSC00372.jpg
漁港にも・・・・さすがに居なかった。

DSC00375.jpg
白いバイクに乗った"なまはげ様"も居る可能性があるので帰りは安全運転で・・・・・
"悪いバイクはいねぇが~"

ねずみ捕り専門のなまはげは居たけど。


なまはげ ウルトラレア 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第二弾 yw02-007

なまはげ ウルトラレア 妖怪ウォッチ
とりつきカードバトル 第二弾 yw02-007

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


来年はこのなまはげが居る気がする。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

toshi

秋田は、なまはげの土地なのですね。
でも、あまりたくさんだと圧倒されそうですね。
by toshi (2014-11-13 04:47) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
どうも秋田=なまはげになっているみたいです。いつの間にかなまはげも
全国区となり・・・。秋田のご当地ヒーロー "超神ネイガー"もなまはげが
モデルですし。

正直、ちょっとなまはげが多過ぎる気もしたりして(笑)。
by tai-yama (2014-11-13 22:52) 

HIRO

こんにちは。
なまはげも、色々ですねぇ。
by HIRO (2014-11-14 20:43) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
今やなまはげは全国区ですね。ゲーム、ヒーロー、観光大使まで。
その土地で恐れられていた風習もイラストやキャラ化されると人気が
大爆発してしまうと言う。

先取りして(なまはげの次を目指す)ローカルで恐れられているキャラに
ちょと注目してみようかなと思ったり(笑)。
by tai-yama (2014-11-16 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大潟富士万体仏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。