SSブログ

国道29号線の名所かな? [ZX-14Rと1,000km超]

隼駅祭りの受付でもらったアンケート。

・国道29号線の観光地で良かった所を教えてください。
えっ? 知らん。

さすがにマズイ。
ちょっと目についたところへ寄ってみることに。

DSC00131.jpg
DSC00132.jpg
意非神社。なんとなくデカイ鳥居があったので。

DSC00133.jpg
鳥居の近くにあった日本一の大幟。
幟(のぼり) 読めなかった・・・ネットで調べてなんとか読めた。

DSC00135.jpg
でかい。フレーム収まらんので縦撮り。

DSC00154.jpg
国道29号線沿いにあった看板を見て行った場所。

DSC00145.jpg
重要文化財 不動院岩屋堂。
重要文化財なのに説明書きには、"思われる。"
"としている。" とか妙に不確定要素な文面だったり。

DSC00141.jpg
DSC00144.jpg
お堂自体はなかなか趣のある建物。
重要文化財だけど、見物客も少ないのでゆっくり見ることが可能。

観光地も行ったし、これなら来年はきっちり回答できる
と思ったけど昨年のアンケートは

・隼駅祭りは8月の2週目に開催でいいでしょうか?

あ、今年と同じ質問は多分ないな・・・と。

今年のアンケートの内容は国道29号線にかかわる質問だった
気がする。観光マップを配ったり、交通量カウントもしていたし
もしかしたら、て国道29号線をツーリングの聖地化にする
計画があるのかも。

DSC00137.jpg
来年には全面開通していたりして。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

1km-diver

日程と走った距離が、どーも謎というか無理というか。
わたし、29号線そのものがわかりません。
by 1km-diver (2014-10-28 22:20) 

toshi

不動院岩屋堂、洞窟の中に建てられた寺院てすかね。
自然と建造物の組み合わせ、観光スポットにはなりそうですね。
by toshi (2014-10-29 05:13) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
意外とできますよ。なにせ北海道から来た隼さんもいたぐらいですし。
高速道路で行くなら全然楽です。国道29号線は国道20号線より
全然快適な道です。3ケ〇k〇とか。なにせ交通量が・・・・

>toshiさん
コメントありがとうございます。
室町時代にだれかが建てた御堂との説明しかなく・・・通常は建立した
人物の説明がある気もするのですが。若桜町の観光サイトには載って
いましたが、なにせ若桜町自体がかなりのマイナー(悲)。
by tai-yama (2014-10-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下道1000km超KAZE VOL.236 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。