SSブログ

下道1000km超 [雑記]

鳥取に行った時実施。
横浜新道、新湘南バイパス、西湘南バイパスは下道として処理。
異議はあっても気にしない・・・・そもそもこのブログ自体異議だらけ。

隼駅祭りに向かう為、10/11 17:00に出発。

DSC00056.jpg
10/11 20:32 西湘PAに到着。
さすがに時間も時間なのであまり人はいない。

DSC00060.jpg
10/12 00:36 蒲郡駅前のコンビニにて。
結構、人いるのね。

DSC00062.jpg
10/12 03:05 亀山のコンビニにて。
雨が降ってきたので合羽装着。
ここまで約10時間か・・・まだ半分。

DSC_5677.jpg
10/12 04:56 京都市内。
バイクで行くのは初めて。所どころに二輪車通行禁止の道が。
後ろの橋とか。
国道内に突然現れるからビックリ。
京都市内はバイクにちょっと冷たい。

DSC00065.jpg
10/12 06:10 道の駅 丹波マーケス。
キツイ、眠い。とにかく横になる。
小休憩。(そんなに眠れなかったため)

DSC00066.jpg
10/12 07:38 確か、養父のコンビニ。
ここからは山ショートカットルートなので再度ルート確認。
ところが・・・・

DSC00069.jpg
10/12 08:53 やっちまった。道、間違えた~。

hontou_ha.jpg
本当は行きたかった道。

machgai_hyougo.jpg
実際。

DSC_5706.jpg
う、う、う・・・・とりかえしのつないことをしてしまった。
戻っても距離が変わらないのでそのまま進むことに。
約40km超過。

山道の鉄則。
「間違えると元に戻れない。」
「間違えたくなければ分かれ道で停まって地図を確認すること。」
分かっているけど・・・・実践できん。

DSC00071.jpg
10/12 10:45 なんとか到着。
始まりが10:30だったので、なんとか。

隼駅祭り終了。
帰り道検討。
1.山崎ICから高速・・・去年大渋滞を食らったし、うーん。
2.福知山ICから高速・・・時間かかるけど。
どうせ急ぐ訳でもないので"2"を選択。

DSC00161.jpg
10/12 16:16 道の駅 但馬楽座。
若杉峠越えは面白かったけど・・・なかなか体力的に余裕も無くなってきた。
と言いつつ体力的に余裕が無いくせに、丹波ICをパス。
結局、大津ICから高速へ。(もうちょっと行けたかも)
この時点でメーターはすでに980km。

DSC00162.jpg
DSC00163.jpg
10/12 21:17 多賀SAにて。
やっと飯らしい飯を・・・すきっ腹にとんかつは厳しい~。
衣が胃に刺さる刺さる。イタタタタ。

多賀SAでは、ZX-14Rの隣にウルトラエクストラグライドが2台ほど
止まっていたのに近くに居たお子様が、
「緑のバイク、緑のバイク。」
ちょっとニヤリッ!

大人ならウルトラエクストラグライドだと思うけど・・・・

途中、森町PAで休憩。
新東名のPAは暖かい。寝るのには最適。
但し、1時間ほどで腰が痛くなり終了。

その後、東京ICで降りて国道357号で帰宅。

DSC00170.jpg
10:13 05:54 到着~。

出発から約37時間。無事帰宅。

去年も隼祭りからの帰還の際、渋滞 計100km超とかあったけど
今回の下道1000km超もなかなかキツイ。

聖地に行くと言うことはそれだけ試練が待ち構えているものなのかもしれない。

5月の山越えパンクがなければ高山から行きたかったけど・・・
来年はなんとか高山ルートで行ってみたいな。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

toshi

バイクでの長時間移動、お疲れ様でした。
たしかに空腹時にボリュームのあるものを食べると
胃に負担がかかりますね。
by toshi (2014-10-27 02:44) 

mickey

京都市内はメインの道路なのに二輪通行止めが。たぶん五条通の1号線と9号線だと思います。単に渋滞緩和の意味だけで安全とか考えてないんでしょうね。
なにより1000キロお疲れ様です。
戸倉峠あたりはどこも同じような道で難しいです。山道って入ってしまうと戻る勇気がなかなか出ません。
by mickey (2014-10-27 06:10) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
琵琶湖の参考に…(違)

昔、モン吉買ってGWに首都高走ってたら、空腹に振動で胃がキリキリ...PAに滑り込んで、刺激の少なさそうなモノを食べて少し休んだ事が(笑)
Ihatovoの伊豆遠征とかには、計画的な栄養補給を心掛けています。
by HIRO (2014-10-27 09:54) 

deepredcocktail2

下道は200キロでお腹いっぱいっていうか、それ以上は罰ゲームじゃないですか?
by deepredcocktail2 (2014-10-27 12:49) 

1km-diver

とんかつ+ラーメン、それに半ライスを加えればグランドスラムです!
by 1km-diver (2014-10-27 19:56) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
失敗なのは、"かつ"から食べてしまったのが・・・よっぽどすきっ腹だった
のか・・・途中から、コーヒー→トイレ→コーヒー→トイレの嵐で怖くなり
ご飯も食べられない状況となり。サクサクの衣がこんなにキツイとは。
次回かは安定の魚介類です。

>mickeyさん
はい。ご推察の通り五条通りの国1と国9です。なんと、只の渋滞対策
なんですね。トンネルのところなんか、側道(かな?)は工事中で道自体
がボコボコだし。知らない人がすっとばして行ったら間違いなく危ない・・・
戸倉峠付近の凄いところは、皆同じ景色と言う。迷ったら最後ですね。

>HIROさん
125cc以下で通れない道も通っているので参考までに(笑)。
静岡3バイパスとか鈴鹿峠とか、神奈川の有料道路達も。
でも、前日の18時に出発すればイベントには余裕で間に合いますね。
20代の頃なら空腹→いきなりとんかつはいけましたが・・・年が(悲)。

>deepredcocktail2さん
高速5割引きとか高速1000円の頃だと、下道200kmで済んだのですが
さすがに3割引の時代となってしまうと。"近場に行けばいいのでは?"
が正解なのですが、つい遠くまで行ってしまうのが(病気です)。
実は、東北下道強行をしようかどうか迷っているのが実際だったり。

>1km-diverさん
実は多賀サービスエリアの食堂はごはんお代り自由だったりします。
しょっぱなのカツにやられてしまい、もはやお代りを考える気力もなく・・・
普段、家に居る時は食費をかなり削っているので飢餓状態だったり。
飲み会の時なんかは目の前にある食べ物はすべて食べる酷さ。
by tai-yama (2014-10-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。