SSブログ

ちょっと栃木へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

なかなかお手軽なルート。

2014_10_tochigi.jpg
8000点超えてしまった。
地図を動かすことできず。

DSC00269.jpg
オール下道。
この燃費は仕方ないか・・・

=====通行止め=====
大越路峠。

DSC00184.jpg
残念。立ち入り禁止。

栃木県道227号線。

DSC00211.jpg
残念。通行止め。

DSC00213.jpg
しかし何だろうこの地図は。
ルートラボだし地図もひっくり返っているし。

=====おむすび串刺し=====
IMG_1013.jpg
凄い。でも分かりにくいかも。

=====道の駅 下野=====
DSC00264.jpg
DSC00267.jpg
隣にいた元白ポリのCB1300の方と会話。

元白ポリさん「部屋に実車の隼を置いているんですよ。」

CA3I0002.jpg
CA3I0004.jpg
えー。昔、こち亀でポルシェと同居するとかの話があったけど(上記)
リアルに居るとは・・・・しかも、ほとんど乗らないらしい。
隼駅祭りをお勧めするべきだった。

元白ポリさん「バイク洗車する時は、綿棒、ブラシ、雑巾、洗浄機、コンプレッサーで
念入りに5時間かけて洗車するんですよ。」
えー。自分はプレクサスで拭くだけ。(時間にして15分ぐらい)

私のZX-14Rのリアタイヤを見て・・・・
元白ポリさん「今日はあまり攻めて乗っていないんですね。」
ううう・・・違う。それは違う。

S20_taikyuusei.jpg
BATTLAX HYPERSPORT S20。
上記でも説明されている通り、S20はタイヤの耐久性が
もの凄く高い。しかも、私のタイヤは当たりだったのか
サイドの耐久性が特別に高く全然減らない。

CIMG8030.jpg
IMG_1018.jpg
約、10000km走行。
タイヤのサイド側は乗りだし時とほとんど変わらない。
さすがブリヂストン。脅威のテクノロジー。

元白ポリさんはCB1300を下取りに出して
GL1800に乗り換えたいらしい・・・・
60歳超えているのにGL1800とは。

DSC00265.jpg
きっと来年はここにGL1800が並ぶんだろうな。

白ポリさんだろうが一般の人だろうがバイクマニアは皆、同じみたい。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

HIRO

こんにちは。
昔、某漫画家さんが、免許も無いのに、和室にナナハン飾って、愛でていたら、(重さに耐えられずに)畳だか床だかが抜けた….みたいな話がありました(笑)
by HIRO (2014-10-18 22:44) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
さすがにバイクを部屋に同居させるには改造が必要みたいです。
白ポリさんも家を改造しているみたいですし・・・・
庭ぶっつぶしてバイク専用の駐車場を作ったり。GL用の駐車場も作る
みたいなことも言っていましたし。

ほかにも、海だとか空だとか・・・年をとっても好奇心が旺盛なのは
見習いたいです。周りは大変そうだけど・・・・
by tai-yama (2014-10-19 00:54) 

パグ太

60超えでGLですかっ!
すごいなぁ~・・・見習いたいけど真似できんす。

>脅威のテクノロジー。
紅茶吹いてしまいました。失礼いたしました~(笑

by パグ太 (2014-10-19 07:53) 

toshi

年配の方がバイクをのっているのは珍しくないようですね。
道の駅、大黒様と恵比寿様、綺麗ですね。
by toshi (2014-10-19 09:10) 

1km-diver

「おむすび串刺し」って、何かコンピュータのバグを連想しました。
by 1km-diver (2014-10-19 20:16) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
白Pさんの話しですと、75歳のハーレーさんも居るらしいですし、年齢は
関係ないのかもしれません。75歳で300kg超のハーレーを取り回せる
のかと思ったりもするのですが・・・居るんですね。

尚、タイヤのサイドが減らないのは"バンクが足りない"とか"ヘタレ"とかで
はなくタイヤの性能向上と当たり品と言う理由があるからです。
偉い人にはわからないのですが、「タイヤの端なんて飾りなんです。」

>toshiさん
コメントありがとうございます。
車がこれだけ普及している世の中ですので、やはりバイクは完全な嗜好
品だったりします。ある程度の時間の余裕とお金の余裕があるか、
自分の身を削ってもの凄い覚悟でのるとか、よっぽどの好き者とか・・・・
かもしれません。私? 身を削って乗っています(笑)。
最近のお年寄りは体力もあるし・・・とか白Pさんも言っていましたし。

大黒様と恵比寿様おまけに達磨もなかったのですが・・・
どこまでオブジェが増えるんだろう?と思ってしまったり。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
コンピュータのバクと言うよりは標識のバグですね。
3国道、相乗り道路って設計上まちがっているのではとしか思えなく・・・
この路線上で、「国道121号線から右へまがると」と言われても、「どれ?」
となってしまいそうな気が(笑)。

相乗り道路の数の記録っていくつなんだろう?と疑問にも思ってしまい。
遠くても見に行ってしまいそうな自分が・・・・・
by tai-yama (2014-10-19 22:48) 

deepredcocktail2

SRとDioバラした時は、リビングにパーツ拡げてました。何時でもいじくれるガレージが欲しいです。
by deepredcocktail2 (2014-10-20 22:27) 

tai-yama

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
ガレージ欲しいですね。ばらしたり、メンテするなら自宅でやりたいですし・・・
原付は学校でばらしたことがあります。学校が閉まる前になんとか組み
立てたのは懐かしい思い出だったり。

でも密かに自分の部屋で盆栽扱いできるならやってみたいなと言う気も。
白Pさんは"妻には絶対部屋を掃除させない"とか言っていましたし・・・・
部屋に置いているのに毎日ほこり取りの日々みたいです。
by tai-yama (2014-10-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹波黒豆うさぎ、天空の城足尾銅山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。